No mattar how hard I can try

遊戯王――聖刻のお話

話題的にはずいぶんと遅いですけど、どうやら聖刻にはワンキルが存在するようです。

だけど、俺が知ってる方法では、ワンキル寸前のライフしか削れず、相手にターンを渡してしまう方法しかしりません。

一応その方法のせときます。

〜準備〜
ハンドにシユウ×2、ゲイヴorアセト(もしくは場にいる効果もち聖刻)
デッキ内にレダメ2体が存在
エクストラにアトゥムスが2体とグスタフマックスが存在

1.ゲイヴorアセトを通常(場に効果持ち聖刻いるなら省略可)

2. 1のやつをリリースしてシユウ特殊

3. 1のリリースされた聖刻の効果でエメラルドを特殊

4. 場のシユウをリリースして、シユウ特殊。(相手の場に魔罠がある場合、効果使ってもよい)

5. リリースされたシユウの効果で、エメラルドを特殊

6. シユウ1エメラルド2のうち2体で、アトゥムスを特殊。

7. アトゥムスの効果で、レダメを特殊。

8. レダメ効果で、アトゥムス効果で取り除いたやつを特殊。

9. レベル6が2体いるので、もう一度アトゥムスを特殊

10. アトゥムス効果でレダメを特殊。このとき、取り除く素材をエメラルドに。

11. レダメ効果で、エメラルド特殊。

12. レダメ2体で、グスタフマックス特殊。

13. グスタフマックスとエメラルドの攻撃&効果まで通って、最大総火力7400

これで最終的な場がアトゥムスアトゥムスグスタフマックスエメラルド。
ハンド3枚使って、場が4枚になるので、アド的には+1。

正直アド取るよりは、8000削る方法がほしいですね。

バックあれば〜とかは無しね。
個人的には理想でない。

ワンキル型も考えてみます。
エメラルドに関しては球2枚あると考えればいいという、プラス思考でいきます。
トフェニ特殊→最低限エメラルドでもいいわけだしねw

頑張りますよ。


追記

どうやらハンドのシユウ1枚の代わりにレダメで1キルができるようです!
わらさんの日記見てわかりました!ありがとーございますw
めんどいのでやり方は割愛。
すぐわかると思うけどw

さらに追記

載せた方法でも、二体目のアトゥムスをトレミスM7にすれば、1キル達成になる模様。

つまりデッキ内にレダメ1でもおっけーということで!
そしてアトゥムス2体目の存在意義。

・・・それにしても、罠ビとか思ってたけど、とんだ1キルデッキだった。
使うしかないべ