どこへでも連れていこう 約束する とびっきりの旅を

リアル事情

さて、そろそろ学年末のテストが待ち受けています。

勉強せねば・・・と思ってるんですが、制限改訂前であるクセに、めっちゃ遊戯王モチベ高いw

めっちゃ遊戯王やりたいw

つーことで土曜日は静鑑いくかな・・・。

会った人は死者蘇生握ってぶっころしてあげるよ^^



っと、調子に乗ってると、またスキドレ2枚持たれたりするんで、やめときます。


遊戯王のお話

・インゼクターにおいて
今巷では、インゼクターにダムドはいらないという話題が。

「インゼクター効果使って負けた試合と、インゼクター効果使わずにダムドの効果を使った試合の数を数えればいい」とのこと。

最近改めてダムドの採用を考えたんですが、今までで、インゼクターにおけるダムドのパワーをそんなに高く感じることがありませんでした。

ダムドという手よりも、蘇生系の二の手、三の手のが強いです。
ダムド自体に解決力あるとはいえ、手札にずっと出せずに待っている場合、もしそれがリミリバだったら・・・っていうこともあります。

ダムドだと腐る可能性も十分にあり、またリミリバが腐る状況であるならば、それはダムドでも腐る状況であることがわかりますしね。

ダムドリヴァ×2のキルパターンも存在するけど、そんなに使う機会がないという・・・。

最近ではリミリバ3枚目を抜く人が多く、俺もその一人です。
でも個人的にはできることならば、両方とも入れときたいなーって感じです。
一応今のところはそのままかな。
とりあえずリミリバ3枚目の枠確保したい。