もう後悔しないよう 君にぶちまけたいのさ 何もかも

土曜日
静鑑行く予定で、オールしてから行こうと思ったなら、知らぬ間に寝てました。
0落ち。

日曜日
先週書いてた富士のショップいってきました!
winwinってとこでした。

スイス4回戦
人数:20くらい?

1回戦 カラク
1戦目
ホーネットはあるものの、ダンセルセンチ、蘇生系がなく、バックが少ないハンド。
相手の展開を止めつつも、バック怖くて攻めることができないターンが続く。
途中、相手小町兵2伏せ、自分2伏せの状況で、上手い具合に大嵐をトップする。
既にクリッターが墓地に落ちてて、リビデも伏せてあったので、伏せ飛ばしつつ、インゼクターで展開していくプランでいき、嵐を打つと、その2枚がどっちも脱出で、小町兵が相手のハンドに。
仕方なくリビデも発動し、クリッターでダンセル加えて、伏せ追加してエンド。
その後、お互いに展開を止める試合となり、苦し紛れにセンチ引くもヴェーラーで、返しに919出てくる始末。
今度はダンセルセンチを決めて、アシッドで制圧しようとするも、蘇生からゼンマインを出される。

ここで、正直クソみたいなことした。
アシッド出して、ゼンマイン殴って、破壊させるだけでいいのに、ダンセルでアシッドを殺して、展開をしてしまった。
これが響いて負け。

2戦目
忘れたけど、1キルした。

3戦目
先攻相手モンセット3伏せネクロバレーをしてくるも、ハンド最強で、嵐ぶっぱから1キル。


結果:×○○


2回戦 ラビットヒーロー@宇津木
1戦目 
ダンセル引いた勝ち。

2戦目
宇津木が「お遊びだからw」とか言って、勝ち先くれる。前代未聞。
レイマン破壊して勝ち


結果:○○


3回戦 チャリ型ラギア
1戦目
相手先攻、強謙でサイク加えて、3伏せヘリオロープでターンもらう。
後攻ドロー後のハンドが、警告デモチェリビングリミリバダンセルセンチとホーネット待ちのハンド。
センチセット、警告デモチェリビング伏せてエンドすると、サイクで警告抜かれる。
これが痛くて、グアイバの召喚を許してしまう。
グアイバからアタックしてきたので、デモチェ打つと、これにもサイク。
ヘリオロープ食らって、ラギアまで立てられる。
その後、引けるのはダンセルセンチのみで、ホーネットが一向に引けず、ラギアの突破方法もなく負け。

2戦目
先攻ハンド、ダンセルホーネットダストデモチェサイクサイクと強ハンド。
ダストデモチェサイク伏せて終了。

相手スタンバイでダスト打つと、ハンドがセイバー2ヘリオ強謙暗闇ミラー聖杯。ヘリオロープ戻す。
これは勝ちやろ!みたいなこと思って、相手が強謙発動すると、ヴェーラーめくれてしまう。
しかし、その後トップでギガマン来たので、無問題で勝ちだった。

3戦目
先攻相手4伏せに対して、七つ嵐持ってたので、七つとブラフ伏せて1ターン待つ。
相手ノーアクションでエンドしてきたので、嵐ぶっぱなすと案の定のスタロで、七つを打つと、宣告もなく、相手の場が空に。
その後はインゼクターの動きして勝ち。


結果:×○○


4回戦目 ゼンマイ@内海

1戦目
相手先攻で5ハンデス1ドロー。死ね。
ホーネット落ちてたので、頑張ってトップにかけるも、引けなかった負け。

2戦目
忘れたけど、蘇生系2枚もってて、インゼクター回した。
後攻は負けなかった。

3戦目
また5ハンデス1ドローされた。相手の場は、エメラルゼンマイン。
トップ強欲謙虚でカーガンホーネットなんか。
既にハンドからホーネット落ちてたので、悩むもカーガン加える。
効果使って、エメラル攻撃して破壊してターン終了。
相手少し考えた後、ギラザウルス含めて展開。蘇生先にカーガンで落ちたダンセル。
そして、サイコマと後なんかレベル3来て、トリシューラ。
墓地のゼピュ、場のカーガン除外されて、ダンセル破壊され、ゼンマインワンパンもらって、ターンもらう。
尚も絶望的な状況が続くも、トップリビデ。
ライフもあったし、相手ハンド0で、相手のトップ次第でワンチャン生まれる。伏せて終了。
相手トップが何もなかったらしく2体でアタックしてくる。
両方通すと、裂け目張られて終了。
トップ奈落。
リビデ発動して、ダンセルもってきて、裂け目トリシュ破壊して、リヴァイエールから除外されてるゼピュもってきて、ゼンマインに向かってアタック。
奈落セットしてエンドにゼンマイン効果で奈落飛ぶ。
相手蘇生しか解決ない状況で、引かれなくて勝ち。


結果:×○○

優勝したー!ショップとかの大会じゃ久々!
内海とワンツーフィニッシュで、賞品分けようみたいな話してたんだけど、優勝以外は他の人とのオポ差で2位が決まる方式のため、1位のみに。
1800円分の賞品を内海と半分に。
俺が追放者米シク3もらって、内海は幻銃士米1ウィクトーリア日ウル1ガロススーとかもらってた。


反省点。
・カラクリ戦の嵐発動は早漏だった。
・アシッドのところ。
・ゼンマイ3戦目の破壊対象で、裂け目選んでたけど、裂け目じゃなくてゼンマインでよかった。
・全体的に見て、1戦目負けてるから、メインが弱かったと思う。

ためしに、リミリバ3枚目投入、終末3枚目代わりの増援、ダムド抜いたのを試してみたけど、増援はそんなにいらなかったかなーって感じ。
でもラギア1戦目見たいなのがあると、ホーネットの準備はほしいなー、なんて。
ひたすら調整あるのみかな。


後ラギア戦なんだけど、俺がサイチェン終わって、相手のサイチェン終わるの待ってたんだけど、サイチェン終わってから、相手がデッキシャッフルの最中、もろにデッキ見て、積み込みしてた。
めっちゃ気分悪くなった。
まぁ、その直後にダストでハンドみたらバニラめっちゃ引いてたからザマァwwwwって思ったわw

勝ったからよかったけど、正直もうあの人とはデュエルしたくねぇ。
デュエル中にも、サイク打ったらため息とかつかれたし。
自分最強とか思っちゃってるやつなんだろうなw
わからせてあげたのでよかったです^ー^