聖刻

モンスター(18枚)
聖刻龍−ネフテドラゴン×3枚
聖刻龍−ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍−トフェニドラゴン×2枚
聖刻龍−シユウドラゴン×3枚
神龍の聖刻印
サファイアドラゴン
ガード・オブ・フレムベル
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール

罠(12枚)
抹殺の聖刻印×3枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
フォトンストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

仮構築の段階。
調整して煮詰めていきます。

一応解説。


まず、デッキのコンセプトとして、扱いやすいゲイヴシユウネフテを軸にして組むことに。

〜採用カード〜
・ドラゴンゲイヴ
軸のカード。
聖刻唯一の下級で、効果も強力なので3積み。

使い方とかは下の記事で。

・シユウドラゴン、ネフテドラゴン
上級だけど、一枚でも出せれば後続続くし、コストにできれば困らないので、双方3積みに。
調整段階で枚数を減らすなりを考えます。

・トフェニドラゴン
アセトと悩みましたが、召喚権使わないこっちに。
数合わせとして2枚入れてるくらいなんで、アセトでもいいかも?

でも一応ヴェーラー、ガードオブフレムベルでブラロ作れるんで、こっちにしました。

神龍の聖刻印
事故るカードなので1枚に。
一枚あれば充分だと思います。

サファイアドラゴン、ガード・オブ・フレムベル
ゲイヴのリクル先に。
本当はどっちか1枚の予定だったけど、どの聖刻からでも出せるので、状況に合わせて出せるようにどちらも採用。

・ヴェーラー
インゼクターとかに対して。
それ以外ないです。

オネスト
全員光なので採用。
ゲイヴとのシナジー最高。

・魔法
・召集
万能サーチ。3枚以外の選択肢ないかな。

他の魔法は無難なカードを採用したので割愛。

・罠
・抹殺
聖刻の効果性質上後続確保もしやすいので3枚採用。

他は割愛。


カタチ的に微妙なとこが、デモチェかなー。
反射の聖刻印っていう効果判明してないカード次第でここの枠が決まります。

まぁこんなもんか
聖刻でこんなうごきあるよ!とかこっちのがいいんじゃね?みたいのがあったら、是非教えてください!

ツイッターでもコメントでもお待ちしてます^0^