余裕の

最近はDOしかやってないけど、よく考える所為か、1マッチに時間かかって、何戦もするのが難しいw

やっぱ、深く考える場面にならないようにプレイしていくべきなんですかねー・・・

心掛けてるけど難しい(´`)

・DO
●ジュラック忍者インゼクター ○×○
前回、2戦目にグアイバ出してきた人と同じ。

・・・まさかの動画撮り忘れ(
覚えてる限りで(´・ω・)

・1戦目
相手先攻 ハンゾー→変化。
前回と同じ相手だったので、これでジュラック忍者インゼクターってことが判明。
4伏せでターンもらう。

ハンド見ると、嵐の姿w
スタンバイにダスト食らうも、嵐でひらいたアドが大きくて、勝ち。

・2戦目
知らん。確かインゼクターで負け。

・3戦目
開闢だったかダムドで勝ち。



●ヴェルズ型ジュラビット ○○

・1戦目
録画ボタン押し忘れで、2ターン目からの録画。
こっち先攻で、相手2ターン目。

〜場面〜
ライフ6300(ヴェローワンパン分)
・ハンド ライラヴェーラー
・フィールド ネクガセット 激流サンブレ奈落
・墓地 エンドサイクで割られた神宣。

相手ハンド2、伏せ2、前ターン出たヴェロー、墓地サイク。
相手ラビット通常→セイバー×2→これに激流。
相手そのままターン終了。

トップリビデ
ライラ通常するも、これには奈落。
リビデ伏せてターン渡す。

相手化石調査→グアイバ
グアイバに奈落して、ターンもらう。

トップ嵐。そのままエンド。

マンドラゴ通常アタック1伏せでターンもらう。

トップセンチ。伏せ誘い出すために嵐伏せて終了。

相手マンドラゴアタック1伏せ。

トップダスト。これをサンブレ用に。

相手ヘリオロープ通常。
ヘリオロープにサンブレ、マンドラゴにネクガ。

トップ見事にホーネット引き当てる。
嵐からスタートし、センチホーネットでダンセル加える。
ワンパン与えて終了。

相手ドローしてそのままたーん終了

終末トップ。終末でホーネット2体目落として、センチにホーネットつけてアタック。残り2900

相手マンドラゴ通常で、センチに自爆特攻。
闇3でダムド。効果にはヴェーラーあてて、次ターンセンチで伏せられた警告とダムド割って勝ち。

・2戦目
初手ライコウセンチクリッター激流サンブレ。
相手グアイバたてて、2伏せで終了。

トップライコウ
ライコウセット、サンブレ激流伏せて終了。

相手ラビット通常。ラビット効果で出てきたセイバー2体に激流反応させる。
伏せ1枚追加されて終了。

トップトラスタ。ライコウスタン伏せて終了。

相手ヘリオロープ通常。
ライコウにアタックしたので、バック1枚を対象。奈落が割れる。
期待の落ちは、見事にブラホ蘇生嵐という最強カードのオンパレ。
相手ターン終了。

トップ警告だったので、クリッターと警告一緒に伏せる。

相手ヘリオロープでアタックしてきたので、クリッターでホーネット加える。1伏せ追加でターンもらう。

トップ奈落。
スタンバイトラスタ→センチ通常すると、聖杯。
ヘリオロープ倒して、奈落伏せて終了。

相手ラビット通常。ヘリオロープ2体に奈落。
1伏せ追加でターンもらう。

トップおろまい。
センチ効果発動すると、天罰。
ホーネットセットして終了(たぶん必要なかった)

相手トップグアイバwこれには警告。

トップ砂塵。ホーネット反転して、おろまいでマンティス落として、マンティス装備すると、投了もらう。勝ち。

無駄な動きが多いのと、今回は結果論でよかったけど、クリッターは多分抜かないとだめだった。


●ドラゴン ○×○
・1戦目
ダンセルホーネットかまして、常にダンセルを常備しておいて、最後カーガンでヴェーラー落ちたから開闢で勝ち。

・2戦目
相手先攻カーガン1伏せ
こっちハンドセンチダンセルダムドリビデ宣告警告。
ホーネットで化けるハンド。
とりあえずセンチでカーガン殺しに行こうとすると、奈落。
3伏せして終了。

相手2体目のカーガンが登場。
警告発動するか悩むも、スルー。
2体ダイレクト食らって終了。

トップサンブレ。
相手クリッター追加。警告打つべきだったのに、なぜかスルー。
その後トップかけるも、特に何もなく、ライトパルサー出てきて負け。

・3戦目
初手ヴェーラーセンチホーネット援軍予言リビデ。
援軍スタートするも特に何も落ちず、ライラ通常して、リビデ予言伏せて終わり。

相手モンセット3伏せでターンもらう。

トップダンセル!と思ったらスタンバイダストでホーネット戻される。あうあうあー
どうせモンセットクリッター辺りだろうと思って、殴りに行くか悩むも、ライラ効果使用。すると、チェーンサンブレでリビデ割られる。
エンドでギガマンティス落ちる。

相手モン反転。やっぱりクリッター。ライラ粉砕されてターンもらう。

トップライオウ。喜んで殴りに行くとサンブレ。渋々ターン終了

クリッターでダイレクト食らって、モンセットされて終了。

トップ見事にホーネット。マジ喜んでダンセルホーネット。
モンセット先に狙うとライコウ。危なくないけど危ない。
センチホーネットでクリッター狙う。
なんか処理的には
チェーン1 クリッター(相手強制)→2 センチ(自分任意)でこっち先のはずなのに、勝手にクロウ加えられたから、ホーネット加える。
まぁ2戦目でクロウ見えてたし、センチもいたし、先にやってもホーネット加えてたはず。そう信じたい
2体ダイレクトで終了。

相手カーガン通常→効果でバルブレダメが落ちる。
すると、蘇生対象レダメ取ったので、ここで満を持して、予言→バルブレダメ戻す。
カーガンでセンチ殴られて、終了。

トップ奈落。
ダンセル効果宣言すると、墓地のホーネットにクロウ打ってくれたので、マンティスとエール絡めてワンキル。



●インゼクター ××
・1戦目
録画ボタン押し忘れて途中からの録画w
相手先攻。
ライフ5000 (警告とクリッターワンパン分)
・場 トラスタ
・ハンド リビデ蘇生ホーネット
・墓地 警告とか
・除外が誘惑で除外したトマト

相手ハンド2、クリッター、伏せ1

カーガン通常すると、警告打たれる。
蘇生でさっき警告した相手のセンチ奪って、ハンドのホーネットして、ダンセルを構えることに。
クリッターでダンセル加えられる。
リビデ伏せるか考えたが、持っててもしょうがなかったので伏せることに。

相手ダンセルスタートして、でリバイスまでつなげられる。
蘇生持たれてて負け。

リビデ追加しなければーだったのかなーと思ったけど、リビデカーガンで引いたのがダストだったから関係なかった。


・2戦目
入れるもんなかったから、ライオウ入れたら、初手で3枚引く^q^
初手ライオウ3ダンセル2宣告 うーん

ライオウビートを企むも、1体目をカーガン
2体目をリビデからのカーガンで殺害されて、アド差が開く。
1伏せされてターンもらう。

トップおろまい。ライオウで殴りに行くと、通る。

相手返しに、おろまいからダンセルしてきたので、ヴェーラー打つと、そのままターンもらう。

トップライラしたので、ライラ出すと激流。
そのままターン渡すと、ダムド出てくる。
1伏せもらって終了。

トップライラ。
とりあえず虫をどかせるものだってのはわかったので、ここで、伏せ割るかどうするか考えるが、割り切っておろまいダンセルすると、連鎖除外^q^
ダムドビートで負け。

やっぱインゼクターに対してライオウはいらない。馬鹿だっ
た。
そして、激流の場面は、一伏せだけで終わった時、本来読めてたはずだったなぁ。
後は連鎖除外の場面もライラで伏せ使わせるか、割るかして、待ってよかった。
まぁセンチかダンセルもってたら負けだし、そん時はそん時だってことで。

●TG代行 ××
相手先攻、ノーアクションでターンもらう。

初手神宣嵐サンブレライラホーネットダムド。
ライラでアタックして、サンブレ伏せて終わり。

相手モンセットで終了。

トップクリッター。
クリッター追加して、殴りに行く。セットモンストライカー。
神宣セットして、エンドにワーウルフ回収される。(嵐辺りが抱えてることは明白だったし、神宣は伏せなくてよかったかも)

相手案の定、嵐スタート。これには神宣。
すると、サイクでサンブレ割ってくる。伏せてもどのみちだったか・・・
割った後、長考フェイズ。
多分1キルパターンくんのかなーと思ったら、ストライカーウルフでライブラ作って、ライラ殴るだけでターンもらう。

トップダンセル
ライラですでに闇3だったので、先にダムド出して、ダンセル。
ダンセル通常→効果ホーネット装備まですると、ダンセル対象ヴェーラー。
エール絡めて、後続確保しつつキルしようとしたら、エールにバーデク。
ターン回したら、蘇生ヒュペヴィーナスで負け。


ヒュペ考慮して、普通にアシッドでよかった。


・2戦目
初手援軍ライラライオウヴェーラーサンブレ嵐。
ライオウたててサンブレ伏せて終わり。

1伏せでターンもらって終わり。

エンドサンブレ打つか考えるが、ライラで割ることに。
(ここは、絶対打つべきだった。激流サンブレ爆風のどれかだってことは明白のはず・・・)

トップダムド。
即効でライラ追加。激流じゃなかったので、先に殴りに行くと、ライオウ宣言時にサンブレ。
そのままエンド。

相手強欲謙虚でヴィーナス加えて、モンセットで終わり。

トップセンチ。
ヴェーラーでカタス作るか悩むけど、そのままセットモンのストライカー殴って終了。エンドにワーウルフ

相手増援でストライカー加える。
ストウルフでワンマジ。
ヴェーラーかサンブレ迷うけど、サンブレ打つ。
ヴィーナス通常→効果にヴェーラーすると、場のヴィーナス除外してヒュペ。ライラ殺害されて、禁止令ホーネット宣言1伏せされて終わり。

嵐持ってたので、ホーネットにかけるも、トップセンチ。
センチセットして、ダムド狙うことに。

相手ヒュペ効果でセットモン割って、ダイレクトもらって、モンセットして終了。

トップダンセル。
センチセットして終了。

相手ジャンク通常→効果でストライカー。
セットモンが球体かワーウルフだったら負けだったが、ここで切断される。
セットモン確認したら、球体。負け。


トップダンセルしたところは、ダンセル通常して、効果でセンチ装備して、嵐で巻き込めば、ダムド出て、ヴェーラーなければ1キルできたなぁ・・・。
そうでなくても、自爆特攻してダムドでよかったし。
センチセットは安易な選択だった。
マジ反省。