DO

使用:ぶろでぃ杯仕様のインゼクター

●インゼクター ××
・1戦目
先攻初手ダムド終末カーガン死霊クリッタースタン
クリッタースタンを伏せて終わり

相手ダンセルホーネットをプレイ。
スタンを打ち忘れ、センチからダンセルを備えられる。
クリッターでダンセルサーチ。
ダイレクト2体くらい、2伏せでターンもらう。

トップ蘇生。
終末でホーネット落として、ダンセル攻撃。
マンティスな
しと見て、蘇生もって次ターンに備える。

が、しかしマンティス持たれてて負け。

蘇生ダンセルしとけばよかったかなぁ・・・?と思ったけど、持たれてたら、どっちも同じか。

とにかくトラスタ打ち忘れが痛い。あれが勝負の分かれ目。

・2戦目
初手ダンセル2カーガン開闢ヴェーラー激流
激流セットだけで終わり。

相手ノーアクションでターンもらう。

トップホーネット。
カーガンでライフ削りにいくだけで終わり。

嵐からスタートしてきて、ダンセル通常。
効果発動にはヴェーラー合わせる。
すると、誘惑発動。マンティス除外から、強欲謙虚で落とし穴加えられる。
カーガンを殴られる。ドローはセンチ。
3伏せされてターンもらう。

トップこっちダンセル。見事にトリプルダンセル。
ここで何を考えてたのか、センチからスタートしてしまう・・・
効果まで通るが、装備時にセンチに月書。
開闢で処理しに行くか考えるが、そのままターン終了。

ホーネットで破壊しにくるか、と思ったら、装備した後にグアイバが通常される。まさかの。
ラギアが出てくるうわー。

そしたらこっちトップ蘇生w
ダンセル→落とし穴 
蘇生→ラギアされる。
開闢出すと、これが通る。
リビデを考慮して、ダンセルを除外しておく。

ターンを渡すと、相手普通にセンチもってた。
ダンセルを後続に残されて、強欲謙虚で警告を持ってかれる。

トップにかけるも、ライラで投了。うんこ。

センチじゃなくて、ダンセル出せばわからなかった・・・。さすがにカス。


●罠型代行? ○○
・1戦目
初手ヴェーラー月書サンブレ激流トラスタカーガン
激流サンブレ伏せて終了(ここはサンブレじゃなくて月書だったかな・・・)

相手ノーアクションで終了。

トップセンチ。
カーガン出して、殴るだけで終了。

嵐からスタートされ、1キルくるか?とも思ったが、3伏せされるだけでターンもらう。

トップホーネット。イェイ
先にカーガン効果使うと、ホーネット落ちるが、嵐も落ちる。
センチで仕掛けに行くか考えたが、安全にトラスタから仕掛けに行くことを決める。カーガンで殴りにいって、月書トラスタ伏せて終わり。

相手蘇生ホーネットする。ここでミラー?かと思ったら、カーガン殴りにくるだけでターンもらう。
カーガンドローはリビデ。

トップデモチェ
トラスタスタート。チェーンサイクで月書割られる。
センチ通常、効果まで通って、伏せの黒角笛割れ、ダンセルサーチ。
ホーネットを殴って、リビデデモチェ伏せて終わり。

相手モンセット、1伏せで終了。

トップ神宣。
センチピードホーネットで伏せ割りにいくと、チェーン聖槍。
ギガマンティス加えて、ダンセル通常すると警告。
ノータイムリビデで追い詰めると、投了もらう。勝ち。


トップホーネットしたところは、先にホーネットホーネットでバック割りに行った方がよかったかな?


・2戦目
モンめくれなかったから、相手のデッキが断定できずに、サイチェン悩む。
後攻札と、嵐見えたけど、ラギアとよんでライコウ投入。

初手トラスタ2ダンセルライコウサンブレで、ラギア来ても大丈夫かなーと思ってたら、初動アース(^0^)
さらに3伏せでターンもらう。

トップ開闢。ムホッ
ダンセルでアース消しに行くのはさすがに勿体なかったので、ライコウトラスタサンブレ伏せて終了。

予定調和のヴィーナス通常。これにサンブレ打つ。
アタックされずに、伏せ追加されてターンもらう。

トップライラ。
ライラでアース殺そうとするも、月書で拒まれる。
メイン2でライコウ反転するも警告。絶望的。

ヴィーナス持ってたらほぼ積みの場面で、持たれてた。
トリシュで、ライラとハンドのダンセル除外されてさらに絶望的。
トリシュダイレクトもらって、1伏せ追加でターンもらう。

トップ砂塵。伏せて終了。

トリシュのアタックくらって終了。

トップホーネット。伏せて終了。

相手少し考えた後、暗闇ミラースタート^q^トリシュでホーネット破壊されて終了。絶望的。

しかし、トップおろまい。ワンチャン生まれる。
トラスタからスタートすると、神宣使ってくれる。
砂塵で見えてない方の伏せ割って、おろまいで適当に光属性墓地に送って開闢双破斬!
ライフコスト払い過ぎで、大分ライフ落ち込んでて勝ち!

開闢大好き。

とりあえず、サンブレはアースに打つべきだったのと、ライラからじゃなくて、ライコウ反転からスタートするべきだった。

●暗黒界 ××
・1戦目
後攻初手サンブレ奈落援軍センチリビデ
援軍次第でまぁまぁかなーと思ってたら、レイヴン3伏せから道連れ。うそん。
リビデを落とされ、相手ハンドはグラファ。
ドローはトマト。
伏せ追加されてから、簡易アンデットウォリアーからレイジオン2ドロー。
門発動から、レイヴンコストにブラウ捨てられる。
さらに1伏せ追加されてターンもらう。

トップ誘惑。
援軍からスタート。ホーネット落ちる。
ライラ加えた解決時にダスト。トマト戻される。
ライラスタートすると、奈落。
奈落サンブレ伏せて終了。

門効果発動に少し考えるが、これにはサンブレ。
レイジオンで殴られて終わり。

トップダンセル。
スタンバイにマイクラで、センチ落とされる。
ダンセル通常すると、これが通り、センチでダンセル加えるまで。
ここでリヴァイライラ行くか考えたが、安定とって、そのままに。

相手強謙から動き、スノウ加えられる。
レイヴン通常から、伏せられてた取引を発動される。
引いたのはダムド。そのまま切る。
スノウの効果発動され、門加えられる。
門効果でスノウ捨てられ、レイヴンでグラファ。2体とも破壊され、1伏せでターンもらう。

トップ開闢するも、墓地光存在しない。
ダンセルは警告に阻まれて、ターン終了。

レイヴン殴られるだけでターンもらう。

トップヴェーラー。伏せて終了。

レイヴンでヴェーラー殴られて、1伏せ追加で終わり。

トップおろまい。ネクガ送って、1ターンインゼクター待つことに。

門発動され、ベージ。これには奈落。
ハンドからスノウ来て、グラファ。
グラファアタックにネクガ。そのままターンもらう。

トップ月書。
開闢出しにいくも奈落で拒まれて負け。


リヴァライラ行くべきだったなぁ。奈落ないことは明白だったし。

・2戦目
初手リビデ2トラスタライラセンチおろまい。
ライラ出して2伏せで終了。

相手クリッター出して、ライラにアタック。宣言時に月書来る。
3伏せでターンもらう。
リビデをエンドに打つか考えるが、発動せず。

トップブラホ。
リビデあるから、トラスタせず、センチスタートすると激流。
クリッターでブラウ加えられる。
しめたもの!と思ってリビデ発動すると、お触れ発動されて焦る。
どうしようもないので、そのままエンド。

相手ブラウ通常から、おろまいグラファ。ダイレクトもらってターンもらう。

トップ砂塵。
砂塵伏せて終了。

相手強謙。禁止令めくれて、禁止令でホーネット宣言。
レイヴン通常されて、2体ダイレクトもらってターンもらう。

トップ奈落。
ブラホ打って、おろまいでネクガ落とすことを目論むも、サイチェンしたことを忘れてて、無駄打ち。
奈落伏せると、エンドサイク。

相手手札抹殺。
しかし、モンスター引かれず、そのままターンもらう。

トップカーガン。
テマツで引いたセンチ通常から、ライラで落ちてたマンティス装備して殴りに行って終了。

相手門発動から、トップされたベージ出てくる。負け。


お触れはさすがに読めなかった・・・
そして、センチ通常の激流にはトラスタ合わせるべきだったかな。
どのみち、お触れが課題か。

暗黒界の明白なサイチェンがわからず、サイチェンバラバラだった。多分ネクガは残すべきだった。

強い暗黒界見ると、使いたくなるのは、やっぱずっと使ってたからかw