インゼクター 各デッキへの立ち回り方

基本的に・・・インゼクターから攻める際は、ヴェーラーorバーデクをされてもケアできるような時に動く。蘇生リビデor2体目以降がある場合。



・TG天使
一番気を付けるべきは1キル。
伏せがあるなら、1キルされないように伏せを敷く。

そして、ストライカーからの動きにもなるべく対応できるようにしたいところ。

ヴェーラーは基本的にヴィーナスに打つ。(もしくは出てきたフェニクス?)

1キルにさえ気を付けとけば何とかなるはず・・・。

ライオウ型なら非常に楽に勝てる。

普通の天使は知らん。1キルはヒュペ複数ない限りはないものと同等だし、バーデクとかに気を付けとけば勝てる気がする。


・代償ガジェ
DOで当たったことないので、あまり自信はないですが、基本的には、罠を踏ませてからインゼクターで攻めるのが理想。

トラスタあるなら、どんどん行っていいはず。

そんな苦ではないはず。

・カラク
代償同様、あまり苦ではないデッキ。



・ラギア
非常にめんどい相手。

いまよくみるレシピだと、警告月書聖杯マクロが多く、一番近いCSの結果であれば、連鎖除外2デモチェ2まで積んであります。
トラスタから動いても、聖杯されてグアイバに食われることもあるので、動く時には細心の注意を振り払わなければなりません。

出てくるラギアをラビットや出てきた恐竜の時点で処理できるのなら、ダンセルセットしてもいいと思います。

とりあえずあまり溜め込まない方がいいかなぁとは思うけど、メイン連鎖がなー。


・ミラー
ヴェーラーあるなら、それが重要。勝負の分かれ目。

ヴェーラーのタイミングが非常に重要。
そして、相手のヴェーラーを如何にして誘うか、って感じ。

後は、ダンセルのタイミングも重要。
無闇に動けば、ヴェーラーや罠で捌かれて、返しにダンセルされます。

伏せは余計に伏せちゃいけないような気がします。

・ラヴァル
櫃で動いてきたなら、櫃で加えられる前に仕留めたいー・・・と思うけど、ラヴァルは全然場においてこないので、なかなか厳しいです。
ギガマンティスあるならまた別ですが。

とにもかくにも、速攻ライフ削りに行く。
エンシェントゴッドフレムベルもあるので、なるべくホーネットは墓地に置かないようにする。

フェーダーは知らん。



・・・書いてみたけど、どうだろう。


意見あればください(´`)