大会レポ

オレボ

使用:パペプラ入ってない旋風

1回戦目
VSスクラップ

1戦目
初手旋風シュラw
アド取っていってカティ


2戦目
シュラ攻撃→ゴーズ出されてターンを渡す。
次ターン精神操作でシュラぱくられて、スクドラ出されて効果でシュラと伏せ1枚割る。
伏せが月書だったため、スクドラ裏。
ゴーズ、トークンの攻撃食らって、ターンが回ってくる。
リザード持っていたので、シュラ釣ってゴヨウ。
ゴヨウでスクドラパクって、効果でスクドラって釣ったキマイラとスクドラ自身対象にして破壊。
次ターンスクドラ作られて負け。


3戦目
初手旋風ブラストw
アド取っていってカティ


結果:○×○



2回戦目
VS旋風

1戦目
初手旋風、シュラ、ダムド持ってたが、相手ライオウ立たせて、3伏せでターンが来る。
その後、ライオウを処理できるカードが来ず、負け。


2戦目
忘れた。↑の結果が2戦目かもしれん。


結果:××


2落ち^q^
しかも小学生に負けたwwwwwバロスwwww
ちょっとだけ遊戯王やめようかと思った(


つか旋風ミラーだけど、レポ書いた方は引きがどうしようもなかったからしょうがなかったけど、もう片っぽは上手くやってれば勝ってたはず。
年齢関係なく、これは悔しいね。



続いてエース



1回戦目
VSカエル帝@オタマロさん


1戦目
初手旋風シュラゴトバ剛健ゲイル持ち。
旋風シュラ→ゲイルまで持っていって、メイン2でスタダ、墓地にシルバーウィンド作れる状態にしておく。
相手ターン黄泉リリースしてスタダ除去されるが月書してターンもらう。
シュラ通常して、旋風でブリザ。ガイウスアタックして効果でカルート特殊。
ターン渡して、自ハンド2枚で相手炎帝
しかし、ブリザは抜かれずに済み、カルート殴られてターンもらう。
ブリザ通常でカルート釣って、シュラ含めてトリシュ。
ヴァーユ効果使ってシルバーウィンド特殊。2体通って勝ち。



2戦目
弾圧を抜くのを忘れ、初手でくる状況。
使う状況が来てしまったので、使用したが、処理法がなく、途中で来たダムドやブリザが使うことができず、自分の首を苦しめる結果に。
警告使っていたため、ライフコストが響き、月書等で殴るも帝出されて負け。



3戦目
急いでたため、うろ覚え
旋風ブラストゲイルの状態で、ガイウス出されてゲイル除外。ブラストアタックには月書。
こっちはブラストで殴って、伏せて終了
相手モンセットしてエンド。
トップブラストで、持ってたブラホ打って、ブラスト通常から、カルート2枚で削ってたライフを0にして勝ち。


結果:○×○


電車の時間に間に合わなくなるため、ここでトスしました。
2戦目は完璧にサイチェンミス。弾圧が一番いらなかったのに抜かないという失態だし、それで自分の首を絞めるとか情けなさすぎる・・・
今日は中々苦しんだ一日だったなー
とりま対戦してくれた方々にありがとーございました。


伊東勢はいつも思うけど、面白いね。
特にガチホモスカ○○遊び人こと、遊び人大先生が凄まじい。
何が凄まじいってうんこ食う速度有名プレイヤーの真似がw
とりあえず爆笑したw


また行きたいです。


明日は大和さんに誘われたのでメディポリへ。

パペプラ無しのデブダンで頑張ります^^^^^



そして俺は負けてもレポ書きます!