大会レポ

メディポリ

使用:やっぱりパペプラがないデブダン

1回戦目
VS六武


1戦目
初手魔罠ばっか。
先攻でシエンだされ、どうしようもなく負け。



2戦目
ロンファ、ダンディでの展開から、フォーミュラ→マジアン。リミリバセットでエンド
次ターン、相手門を絡めた展開をしてきた為、リミリバ使ってフォーミュラ。メイン終了時にフォーミュラ効果で黒薔薇。
その後ソーサラーを展開して勝ち。


3戦目
忘れた。勝ち。もしかしたら2戦目のレポが3戦目のレポになってるかもしれん。



結果:×○○




2回戦目
VS???


小学生だったため、何のデッキかわからない。ペンソル強かった。
とりあえず勝ち



結果:○○




3回戦目
VSデブリライロ



1戦目
トリシューラでセットしていたダンディを抜き、勝負を有利に持っていく形に。
その後、ロンファ等で展開し、勝利。



2戦目
シンクロとソーサラー展開して勝ち。



結果:○○



4回戦目
VSTOKYOデブリ@大和さん



1戦目
相手モンセット2伏せ
ロンファからの展開を心見るも、爆風。
次ターントリシュを出され、スポーア除外される。
その後も粘るが、スポーアが後に響き、負け。



2戦目
なんとかしてアドを保っていくが、ソーサラーでダイレクトしたところをゴーズ。
粘るものの、ゴーズを解決するカードが引けず負け。



結果:××



2位でした。
初めてレインボーライフの人とトーナメントシーンでデュエルしたけど、さすがに強いわ。
まぁ今日デブダン初めて動かしたし、頑張った方かな。



今度は勝ちます。



それとフェーダーを使われた残響死滅の気持ちがようやくわかったwあれうざいw