Q.他に前置詞はないんですか? A.うっとおしい

↑今日の英語でババアに質問したら帰ってきた答え。ふざけんなババァ。

ライブラリアン強いねー
デブリダンディで回したけど、やっぱり手数が増えるのが魅力。
デブリ一体だけ出すシンクロ、キャリアならハンド減らさず展開できるし、バルブスポーアに対してはハンド1のアドに変わります。
立てておくことができればデブダンにとって脅威的なハンドアドを稼ぐカードだと思います。



回してて個人的に強い流れだなーと思ったのが、141ダンディロンファが手札にある状態
ダンディ切って141→バルブ→トークン生成→ロンファ通常(優先権でロンファ一体分墓地肥やししてもOK)→トークンコストにトマト→バルブとトマトでライブラリアン→バルブ効果でフォーミュラ。フォーミュラとライブラリアンで2ドロー→フォーミュラとロンファでカタスorマジアン。ライブラリアンで1ドロー


これでハンド減らさずに展開できます。
裁定次第では、ライブラリアン自身のシンクロ召喚に対して反応してくれればハンド+1。
まぁそれはないとは思うけどねw
上記のやり方だと、フォーミュラで止めて相手メイン中にフォーミュラとライブラリアンとシンクロすれば、ブラックローズでアド取れる可能性も出てくる。まぁ状況次第。



とりあえず採用して何を抜くかですが、アームズ&ギガンテックのコンボが未だに調整中らしいんで、ギガンテック抜きます。
まぁそれほど成功率が高いコンボでもないしね。




ライブラリアン面白いカードだと思います。




そういや、天使ももうすぐで出るよねー
DO全然やってないからわかんないけど、なんか強いらしいね。



多分今回強いのはヒュペリオンと天空の宝札


ヒュペリオンは言わずとも、ダムドのような効果持ち。
加えて召喚制限一切なしで、特殊条件が容易。弱いわけない。
墓地調整もしやすく、クリスティアまで繋げることも容易。



天空の宝札は、これまで手札事故が起きやすい(というイメージが俺の中にはあった)ため、手札交換ができるカードが来たのは強い。
強欲謙虚とデメリットを共有できるのも大きく、早い段階で手札を整えることができるようになると思います。
トレインの選択肢もあるだろうけど、レベル8を多く採用しなければいけない分事故りやすく、不安定になる。



まぁとりあえず俺は様子見で、一箱だけ。