TGGGGGG

WJMP-JP016「TG ハイパー・ライブラリアン」星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



寮の雑誌でジャンプとってるので、一応一枚確定。
そして、他の階の協力があれば、複数集まります^q^ウマイカモ
さらに、土曜にはジャンプ買えるので、フラゲしてます^q^




効果中々だと思う。
デブダンと相性がよさげ。
シンクロ主体だから、こいつ出しておけば、自然にハンドは肥えるし、何より闇でソーサラー対応っていうのもいい。
とりあえず入れるけど、何を抜くかなーと悩んでる。
同じレベル5では、マジアンとカタストルがいるけど、どっちも抜けないね。
マジアンはライフ管理が難しいデブダンにとっては、貴重なライフゲインになりえる上、光でソーサラー対応。
カタストルは言わずもがな。
どれも優秀っていうのがシンクロの枠を埋めている。


なかなか難しいところになりそうです。