浜松CSレポ

・土曜日
この日が寮を出る日で、ちょうど沼津にいたので予定的に噛み合いました。

浜松と同じデッキで、静鑑の大会に出ましたが、初戦のラヴァルに1戦目、3戦目で伝道場、爆発2枚持たれてて、先攻展開されてうんこでした。

6時くらいまで静鑑いて、チーム出る予定のコバ、ないとと調整(してないけど)してました。

そのあとは、クロル、まささんと飯食いに。

まささんがガチヤンでした。あの松屋絶対潰れる。

そのあとは、(浜松の)しゃろん邸にお泊りに。

しゃろん、へろゐん、みゐくんと調整してました。

んで時間が過ぎて、寝る時間になったんですが、しゃろんの布団を奪ったり、まくらで殴り合ったり、マジで中学の修学旅行みたいでした。

こんなんで明日大丈夫かと思いました。

・日曜

朝は9時10分に起きて、会場いく予定でした。

だけど、俺が8時半に目覚ましをかけると嫌がらせをした結果、めちゃくちゃディスられました。

本当に申し訳ありませんでしたー



でもおかげで早めに会場INできて、よかったとは僕は思いました。

会場INして、しばらくしたらコバ、ないとくん来たので、当日枠のレシピ提出に。

当日が4チームくらいいましたが、当日全部通りました。

まぁそのあとはなんやかんやあって、一回戦目始まり


チーム名「当日枠ワンチャン」
A 雛夜@リミリバインゼクター
B コバ@忍者ラギア
C Night@六武衆

あ、ちなみにデッキ名は「水奈スペシャル」ね。水奈さんあまりしらないけど

1回戦目
VSジュラックHERO

1戦目
相手先攻モンセット、伏せ1枚に対して、カーガンで殴りに行くと、死霊。
2枚伏せて終了。
相手化石調査からグアイバ。
死霊を攻撃表示にして、グアイバ出して殴りにかかってくるが、これにはデモチェ。
相手伏せ追加せず終了。
おろまいでゼピュ落として、デモチェ回収しつつ、2体で殴りにいくも、カーガンにデモチェが当てられ、グアイバが残ってしまう。
デモチェ含めた2枚を伏せて終了。
アナザーが召喚され、2体での攻撃は、グアイバからのアタックはデモチェで止めて、アナザーでゼピュ破壊されてターンもらう。
返しに、ホーネット出して、2体でゼンマイン特殊してターン渡すが、超融合で食われてノヴァ出された上に、死霊でハンデス。何を抜かれたかは忘れた。
伏せ無しにそのままターンもらう。
トップ強欲謙虚から、激流がめくれリビデを持っていたのでクリッターセットと合わせて場とアドの巻き返しを企む。
相手は少し考えた上で、殴りに来たので、宣言時にリビデ対象カーガン。
これが無事に通り、成功時に計画通りの激流。
しっかり巻き返して、インゼクターを展開をしていくも、ヴェーラーとかで防がれる。
攻防が数ターン続いた後で、ミラクルを引かれなければいけるという盤面で、トップミラクルをされてしまい結果負け。

2戦目
インゼクター強いよね 終わり

3戦目
バックをサイクで抜かれ、化石調査からのグアイバでカーガン殴られてラギアを展開される立ち上がり。
伏せも2枚おかれ、ターンもらう。
ドローした時点で、ハンドがリビデダンセル2が存在。
幸いカーガンでホーネットが落ちていたので、ダンセルとリビデセットしてターン渡す。
すると、相手が警戒してくれたおかげで、セットのダンセルが生き残り、相手の場ラギア2伏せでターン返ってくる。
そこから、フルに使って相手の場を解決。
返されずに勝ち。

個人×○○
チーム○○○


2回戦目
VSラヴァル

1戦目
忘れた どっかで神宣打ちながら勝ってる。

2戦目
櫃で爆発を予約された上で、相手3伏せでターンもらう。
ハンドホーネット無しにセンチを通常すると、暗闇ミラーでセンチピードを防がれる。
解決札がなく、ゼピュロスセンチがあったため、2体でビートを繰り返していく。
仕留められずに爆発が加えられるも、伝道場がないらしく、そのままターン終了される。
こちらはそのままビートを繰り返していく。
そのうちに、相手の月書やフェーダーがめくれていき、延命をされる。
そしてついに、伝道場を引かれ、爆発から展開される。
しかし、相手のプレミでライブラリアンが出てくる上に、ラヴァルバルドラゴンで、バックでなくセンチを戻される。
バック戻されなかったおかげで、そのターンの内にミラフォで解決。
その後も特に何もなく、ビートを繰り返して終了。

個人○○
チーム○○○


3回戦目@チャミ連合
VS聖刻(J-SPEEDさん)

1戦目
ハンドに警告1枚しかバックないのに、強欲謙虚でサイク加えられる。
そっから展開されて負け。


2戦目
ダンセルグルフからのローチ2伏せでターン終了。
相手嵐発動して、ノーセットでターンもらう。
ダンセルグルフでレベル5→センチで効果発動せずにトラゴーズ警戒しつつライフ奪いにいく。
特に何もなかったので、メイン2でセンチグルフレベル5にして、クリムゾンシャドー。2伏せしてターン終了。
相手トフェニからスタート。
警告あるし、もう少し待っていいかと考えてたら、トフェニリリースエレキテル。
さすがにこれには警告打つと、蘇生でトフェニ戻される。
ローチを解決されてしまい、メイン2でプレアデスを含めて展開され、クリムゾンシャドーもお亡くなり。
トップかけるも、さすがに何もなく投了。

終わった後ちょっと話聞いたけど、クリムゾンシャドーじゃなくて、ナイトメアが正解。
気づいてればまだわからなかったな・・・。
Night君がちゃみさんに勝ってたし、チームにも貢献できたろうに。不甲斐ない。
T2さんVSコバにも期待したけど、大嵐引かれなければ勝ちの場面で引かれて負けてしまった・・・。

個人××
チーム××○


4回戦目@anan連合
VSゼンマイ(ホロホロさん)

1戦目
ハンドにホーネットない状態で先攻5ハンデス
さすがに回答なくて負け。

2戦目
相手がどっかで神宣を使ってくれていたため、ライフを早い段階で奪うことができ、こっちも神宣使って制圧して勝ち。

3戦目
ギラザウルスから切り込みハンターで展開してきたので、ゼンマイティにヴェーラー打つと、展開が止まる。
1伏せもらってターンもらう。
ヴェーラーで止めるも、こっちのハンドがホーネットグルフあるものの、ダンセルセンチがなく、返しの展開ができないハンド。
スノーマンとバック2枚を伏せて終了。
相手引き続きハンデスをしてきたので、残っていたゼンマイティにデモチェ。
すると、ハンドからレベル3出てきて、残っていたレベル3とゼンマイティ。
もう1枚のバックはとっておき、ハンデスをさせる。
途中でバックめくって、相手の場にゼンマイティだけになって終わり。
ここで、蘇生をトップ。
スノーマン合わせてランク3でビートを重ねていくことを計画。
ここでまたミスして、先にスノーマンを反転してしまう。
蘇生でハンターを対象にするとこれに警告。
場に裸のスノーマン残って終了。
相手はレベル3展開して、アシッドとギラザウルスでビート。
ライフが3000までに落ち込み、トップかけるもインゼクターひけずに負け。

個人×○×
チーム×○○


5回戦目
VS聖刻(かっしーさん)

1戦目
こちらデッキ知らない状態で、お互い引き合いに。
ようやくトップしたカーガンで出して、バックを置いてターン渡す。
すると、サイクやサンブレ爆風等でバックをはがされ、トフェニ特殊からのワンキル。

聖刻だったのか・・・

2戦目

途中で引き込んだパキケでビート繰り返して勝ち。

3戦目
相手1伏せで終了。
初手で蘇生パキケあったので、サイクで警告飛ばして、パキケで殴りつけにいく。
一度サンブレで解決されるも、蘇生をかまして、ビート続けて勝ち。


個人×○○
チーム○×○


6回戦目@チャリ連
VSインゼクター(まーぼーさん)

1戦目
伏せ1しかなく、こちらの展開をぴったり止められてしまう。
返しにサイクからのギガウィービルを用いて1キル。負け。

2戦目
今度は逆にこちらがギガマンで1キル。

3戦目
リビデ含めて展開を試みる。
ダンセル通常。これにはサンブレ。
リビデで蘇生すると、サイクでリビデを割られてしまい、展開が止まる。
バックを追加すると、それをサイクで割られてしまい、ウィービルを含めた1キル。負け。


個人×○×
チーム×××


雛夜 3-3
コバ 3-3
Night 5-1
チーム4-2

12位でオポ足りずでした。
チャミ連合に負けてるからワンチャン、かと思ってたけど、普通に無理でした。
正直、クソ養分でした。
チームの勝ちが噛み合ってたけど、3回戦目でちゃみさんに勝ってたNightくんには申し訳なかったな・・・。
ミスで落としてる試合が2〜3戦ほどあるから、マジで悔しい。
コバが大嵐引かれなければ決勝いってたのにぃw
まぁまたそれも遊戯王

つーか3回戦以降強プレイヤーラッシュw
こうすれば・・っていう気づきが遅かったり、ミスが目立ってたから、それなければ勝ってた試合あったから、まだまだレベル追いついてないですね・・・。
ただ逆に言えば、その差を縮めさえすれば追いつけるというポジティブ精神を展開したりw
頑張っていきたいと思います。


予選後はミッキーがいたから聖刻とフリーしたり、住職と初めて会って、金のジョウゲンを壌土しました。
決勝も見たけど、T2さんの相手がプレミしすぎてて、その相手が強くない印象を受けた。
誰が勝つかもわからないのが遊戯王だよね。
終わったあとは、クロルん家泊まって、早めに家帰りました。

泊めてくれたしゃろん、クロル、チーム組んでくれたコバ、Nightくんはありがとう!
チームまた誘ってね!

お次は使用したもの晒します。