THE・勘違い精神なアンチは異星人

遊戯王(今回はこれだけなのよ)

《風霊術(ふうれいじゅつ)−「雅(みやび)」/Spiritual Wind Art - Miyabi》
通常罠
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体をリリースし、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択した相手のカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。

これ今のインゼクターに対して打つと強いんじゃね?とか思っちゃった系男子なんですけどぉー。

でもこれ、採用できるデッキドラグとかじゃないとよわくねー?だし、ドラグならゴドバのがよくね?みたいに思っちゃった系男子なんですけどぉー。

つーことでぇー、こいつは考えずに別のカードで似たようなカードあったんで、これで考えてきますぅー

てか、ウザいとおもうんでこの喋り方やめます。自分にも不快感与える。

《猛突進(もうとっしん)/Super Rush Recklessly》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスター1体を選択して破壊し、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択してデッキに戻す。

対象がモンスターだけなんで、風霊術よりは対応力低いですが、獣族1体を「破壊」ってとこに目つけて、アド損無しで相手を妨害することを狙っていきます。



活用案1
>>《スケープゴート

表側の獣なら特に限定されてないので、一気に3アド稼げるスケゴを使って

このカードなら、シンクロ狙えるデッキで比較的すんなり入るから、猛突進使うならこれ必須になるんじゃね?

まぁ使うならの話。

活用案2
>>《ライトロード・ハンター ライコウ

ライコウをメインで反転して効果使った後なら、アド損無し。

ただ、裏側の時に使えないし、生き残ってターン回ってくること少ないし、厳しそう。

活用案3
>>【スクラップ】

キマイラで釣ってからなら、ディスアド無し。

スクラップ特有のサルベージ効果は発動しないけど、スコール合わせて、サクリファイスエスケープが増える。

シンクロすると、腐る可能性十分にあるので、シンクロとの共存を考えたい。

活用案4
>>【セイクリッド】

《セイクリッド・シェラタン》召喚で、効果通った後ならば、これもアド損無し。

連続でシェラタンをサーチすれば、複数猛突進抱えても、対処可能。

他には、セイクリッド版小町の《セイクリッド・レオニス》も猛突進対応。

活用案5
>>【TG】

モンスター名とか効果ははぶきます。

今のところ、これが一番強そうな感じ。

スクラップもセイクリッドも、ヴェーラーで後続保てない可能性出てくるけど、TGなら無関係。


前述のライコウとかスケゴ組み合わせて【TGカオス】とかに採用するとよさそうな。



こんだけ書いたけど、猛突進が弱いってわかったら本末転倒よね。


正直自信はない!