THE・勘違い精神なアンチは異星人
遊戯王(今回はこれだけなのよ)
《風霊術(ふうれいじゅつ)−「雅(みやび)」/Spiritual Wind Art - Miyabi》
通常罠
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体をリリースし、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択した相手のカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
これ今のインゼクターに対して打つと強いんじゃね?とか思っちゃった系男子なんですけどぉー。
でもこれ、採用できるデッキドラグとかじゃないとよわくねー?だし、ドラグならゴドバのがよくね?みたいに思っちゃった系男子なんですけどぉー。
つーことでぇー、こいつは考えずに別のカードで似たようなカードあったんで、これで考えてきますぅー
てか、ウザいとおもうんでこの喋り方やめます。自分にも不快感与える。
《猛突進(もうとっしん)/Super Rush Recklessly》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスター1体を選択して破壊し、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択してデッキに戻す。
対象がモンスターだけなんで、風霊術よりは対応力低いですが、獣族1体を「破壊」ってとこに目つけて、アド損無しで相手を妨害することを狙っていきます。
活用案1
>>《スケープゴート》
表側の獣なら特に限定されてないので、一気に3アド稼げるスケゴを使って
このカードなら、シンクロ狙えるデッキで比較的すんなり入るから、猛突進使うならこれ必須になるんじゃね?
まぁ使うならの話。
活用案2
>>《ライトロード・ハンター ライコウ》
ライコウをメインで反転して効果使った後なら、アド損無し。
ただ、裏側の時に使えないし、生き残ってターン回ってくること少ないし、厳しそう。
活用案3
>>【スクラップ】
キマイラで釣ってからなら、ディスアド無し。
スクラップ特有のサルベージ効果は発動しないけど、スコール合わせて、サクリファイスエスケープが増える。
シンクロすると、腐る可能性十分にあるので、シンクロとの共存を考えたい。
活用案4
>>【セイクリッド】
《セイクリッド・シェラタン》召喚で、効果通った後ならば、これもアド損無し。
連続でシェラタンをサーチすれば、複数猛突進抱えても、対処可能。
他には、セイクリッド版小町の《セイクリッド・レオニス》も猛突進対応。
活用案5
>>【TG】
モンスター名とか効果ははぶきます。
今のところ、これが一番強そうな感じ。
スクラップもセイクリッドも、ヴェーラーで後続保てない可能性出てくるけど、TGなら無関係。
前述のライコウとかスケゴ組み合わせて【TGカオス】とかに採用するとよさそうな。
こんだけ書いたけど、猛突進が弱いってわかったら本末転倒よね。
正直自信はない!