放置はいかんよ放置は

久々にこうっしん

遊戯王のモチベはど真ん中をたどってるって感じです。高くもなく低くもなくって感じです。

更新する今日まで何も遊戯王には触れず、ずっとパチパチしてましたw

今日はDOでインゼクターを回してました。

内容と反省点をかきまーす


12/28夜
使用:A1さんverインゼクター
●インゼクター ×○×
・1戦目
先攻強謙で嵐回収、嵐+警告伏せてターン渡す。

センチピードホーネットでアド稼ごうとするも、センチピードサーチ効果にデモチェ。
もう一枚の強謙でダスト回収からハンド把握。
終末ダンセルセンチヴェーラーホーネットでホーネット戻す。
相手終末通常、これにデモチェ打つか悩んだ末に発動する。
返しに、サイクでデモチェ破壊して、センチ効果。これにヴェーラー打たせとく。
終末殴って、ターン渡す。

すると、相手ホーネットトップされる。
センチは神宣で捌き、トップで防御札引けずにダンセル場荒らされる。

次ターン警告トップするもライフ落ち込んでて、ときすでに遅し。

・2戦目
先攻ライオウ連鎖警告ダストセット。

ダストでハンド把握。
相手ハンド嵐サイク神宣Dクロホーネットゼピュロス。
ホーネット戻し。
相手モンセットだけでエンド

返しに、躊躇せずにキラトマ追加でどんどんビートしていく。セットモンはゼピュ

相手は再びモンセットだけでターンもらう。

センチも追加して、相手ライフ削っていく。セットモンはDクロ。

相手の返し、嵐発動で、連鎖除外、警告が飛ぶ。
モンセットサイク神宣トップした何かを伏せてからエンド。

センチをもう一体追加するか悩むが、ここは出さずに、ライオウで殴っていくと、これにデモチェを打たれる。
残りのアタックを考えるが、ダンセルからホーネットまで繋がれると死ぬので、爆風激流を伏せるだけでターン渡すと、エンドサイクで激流の方を抜かれる。

相手ゼピュでデモチェ回収から終末通常。
ホーネット落とされつつ、ゼピュ終末でパール。
これにはライオウ無効を合わせる。
再びデモチェセットされてターンもらう。

センチ通常して、爆風でセットモンかデモチェ狙えば、神宣打ってきてもライフ削り切れると思って、意気揚々とセンチピード通常して、トマトでセットモン殴るとクリッター。
ビビってたのが信じられませんでしたw
クリッターでダンセル加えられて、ここで爆風を発動するつもりだったんだけど、なぜかセンチピード1体目で殴る俺・・・
意味わからない行動をしてしまい、ターンを渡す羽目に・・・
幸い相手トップ何もなかったようで、返しのダンセルにヴェーラー打って相手投了。

さすがに馬鹿すぎた。反省。
思ったけど、ダストのタイミングは即うちでよかったのだろうか・・・?

・3戦目
相手初ターン、誘惑でセンチ除外からモンセット2伏せ

こっちのハンド激流警告ライオウキラトマホーネットおろまい
警告だけ伏せてターン渡す。

サイクで警告割られて、裏だったクリッター反転からホーネット通常。
リヴァイエール作られてから、除外のセンチピードを特殊。
センチ効果でリヴァイ破壊しつつ、ダンセルをハンドに構えられる。
センチアタックから2伏せでターンもらう。

返しのターン、トップ蘇生。
相手墓地見ると闇3・・・ダムド匂ったが、ともかくセンチを超えなければ解決しない。
キラトマから場を荒らすことを目的に進めてくと、ダンセルでセンチ破壊は成功するも、センチ特殊に激流打たれる。
何もすることないので、激流伏せてエンドすると、エンドフェイズ時にリビデ・・・ぶん回されて死亡。
完全に知識不足、詰めが甘かった。

最後ハンド確認したらしっかりダムドあったw

完璧でした、ってことね・・・


●アライブ剣闘 ○○

・1戦目
こっちハンドヴェーラーホーネットデモチェ2トラスタ・・・トップダンセルw
デモチェトラスタセットでターン渡す。

相手プリズマー通常、効果でラクエル。
アタックを通して、2伏せでターンもらう。

返しのターン、トラスタ発動。
ダンセル効果からセンチピード効果まですんなり通り、バック2枚破壊+ダンセルハンドにもってきて、リバイス作ってプリズマー殴る。
トップした警告を伏せて終わり。

2伏せでターンもらう。

トラスタをトップwある意味すばらしいw
バイス殴って、トラスタ伏せてターン渡す。

相手ターン、スタンバイにトラスタ発動される。
アライブからプリズマー。効果でベストロ落とされて、相手モンセット。
本当はセットされた時点でプリズマーに対してヴェーラー打ちたかったんだけど、どんどん進められて、待ったかける前にガイザ対象まで取られる・・・。
仕方なくガイザにヴェーラー打つ。すると、スレタイ出てきて、ダリウス+ベストロでもっかいガイザ。
バイスと警告割られるが、なぜかアタックされない。

ラッキーと思いつつ、トラスタダンセルで勝ち。

勝手に進められても、押し通す度胸がほしいです;

バイス作るんじゃなくて、ダンセルじゃなくてギガマンティス持ってきて装備させた方がよかったかも。
まぁブラホの可能性捨てきれなかったから、怪しい感じだったかなぁ。


・2戦目
相手先攻でプリズマー効果でラクエル、1伏せでターンもらう。

こっちのハンド、ホーネット2ライオウサイドラトラスタ強謙。
サイドラ出したら奈落。
すかさずライオウだして、プリズマー殴る。
トラスタ伏せて終了

相手モンセットだけで終了。

トップサイクロン。殴らずに終了。

ダリウス通常され、聖杯か聖槍くんのかなーと思ったら、何もなくターンもらう。謎

トップ神宣。
ダリウス通常に何か意図があるのかと考えてみるも、何もなかったのでライオウで殴っても特に何もなく攻撃が通る。
神宣セットで終了

セットだったエクイテを反転され、ラクエル通常。
エクシーズでパール出される。これに神宣合わせる。
そしたらアライブで、エアー出されると、相手そのまま投了・・・?w

まぁ勝ちw



全体的にプレイングが荒い・・・