やり続けての感想

この暗黒界でコーヒー六武とやってたんですが、1本は取れてもマッチ取れないってのが多かったですね。

六武を見てると、確実に落としてくれる終末もほしいなーとか思ったりするんですよね。


後ダムドが微妙に思えてきた。
特に、テフマと一緒に来たときはちょっと泣けてくる。
どっちのパワーを取るか、で言ったらもちろんテフマの方だし。

カーガン入れたから、大丈夫やろwってのは安易の考えだったかもしれん。

後は、六武みたいな早いデッキに対してもスローペースなのが足を引っ張って、ダムド腐ることが多い。

そうとなると、キラトマ終末がほしくなってくる。
ただ、やっぱり終末はパワー低いからあんま好きじゃないってのがなぁ・・・




ダストとかデスカリとかは個人的に好きなんだけど、浮いてたり腐ったりってのが印象に残る。


とりあえず
デスカリダスト→キラトマ終末
を考え中。


>はやてさん
いうの忘れてた。お久ですww

帰還も考えたんですけど、ダムドと一緒でスローペースってのが足引っ張ってる感じなんですよね。

墓地BFみたいに、シンクロだったり、ヴァーユ効果をもう一度使える、などのようなことができないのも不採用の理由の1つですね。

エクシーズにつなげられるのは強いんですけどねー・・・


>tenergyさん
正直、ゴルドもシルバも腐る札ですし、どっち採用するか、って言われたらどっちでもいいんですよねw

ただ、もしミラーで抹殺、メタポ等を発動されたときに強いのはシルバの方だと考えてたので、シルバにしました。

シルバゴルドの部分は、六武相手のパペプラでのリリース要因かティラスへのエクシーズに使ったりと、状況限られますが、その状況でシエン潰せるので採用してますね。
なるべくなら抜きたいんですけど、なかなか外せない部分だと考えてます;