旋風とヒロビ

【旋風】

モンスター(16枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF−東雲のコチ
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−精鋭のゼピュロス
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−月影のカルート
BF−極北のブリザード×3枚

魔法(13枚)
精神操作
死者蘇生
黒い旋風
月の書
禁じられた聖杯×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(11枚)
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
BF−アーマード・ウィング
BF−アームズ・ウィング
BF−孤高のシルバー・ウィンド
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


【ヒロビ】

モンスター(13枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
魂を削る死霊
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(17枚)
増援
精神操作
死者蘇生
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
ブラック・ローズ・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
氷結界の龍 ブリューナク
覇魔導士 アーカナイト・マジシャン


浜松終わってから作ったものです。
エクシーズのシステムに目を置きながら、構築を練りました。

エクシーズを組み込む際に、着目したのが、旋風の《BF−東雲のコチ》、ヒロビの《魔道戦士 ブレイカー》、そして共通で入っている《精神操作》。

特に《精神操作》は、「シンクロ重視」ではないデッキにも組み込めるようになり、コントロール奪取の強さを改めて教えられた感じです。
ヒロビにおいては、自然に裏への解答策にもなるし、墓地送りたくないものを奪取してしまったら、ミラクルで除外、なんてこともできるため、マッチしている一枚だと思います。


一度坊主に、「なんで操作なんて入ってるんwww」って聞いちゃったんですが、こうやって理論考えてみると、強い1枚だなーって感じました。
ちょっと見直した。




今ジャンド使ってるし、六武使うようになったら、あんま使わなくなると思うので、今のうちに晒し。

チーム戦とか出れたらどっちか使いたい。