クイックジャンド

最近はクイックジャンドを回してます。


あれだけ墓地をリソースとするカードが多いんだから、墓地に落とすカード引けたら勝ちといってもいいね。


調律とかも、1枚落とすだけだけど、サーチしてる分、少しだけど期待値は高くなる。


それをしてからの、ライブラリアンでのスーパードローが繰り返されるんだから、蘇生ダムド等のパワーカードや、貪欲を引けるのも当然。



後はシークワーサーシューティングクェーサーが強い。


クェーサーなくても足りるって意見もあるけど、制圧力は普通に高いし、パワーもトップクラスだし、出せる場面だったら出しちゃっていいと思います。


後は、スペース作って普通のシューティングを入れても問題はないと思います。


とりあえず現時点ではクェーサーとクイックジャンドは個人的に高評価。




ただ、CSとかで使うかどうかはわからん


次出れるCSまで長いんで、それまでにいろんなデッキ試しながら、1つに絞って煮詰めたいと思います。



寮の関係でCSでれなーいっていうのはアッパイなんで、それは避けたい