関東CS レポ

使用:旋風BF

1回戦@旋風(willowさん)   ○××
2回戦@旋風(強謙さん)    ××
3回戦@デブダン(アルさん) ××
4回戦@旋風(HN忘れたw)  ○×○

負けた試合だけ。

1−2
ハンドがうんちっちだった。
その上で死霊出てきて、ダイレクト通してしまう。
これが後に響き、負け。



1−3
先攻ブラストセット、ダスト幽閉2伏せ
ダストでハンド見ると、シュラ2ブラスト2サイクスタロ
シュラ戻して、相手サイクで幽閉割る。
シュラでブラスト攻撃してヴァーユ持ってくる。
そっからアンドロイド作ってターンもらう。
厳しいなーなんて思ったら、トップブリザで伏せもばれてるし、速攻でゴヨウ作ってアンドロイドもらいにいく。
これは勝ちだろーなんて思ったら、相手トップ旋風
ブラスト→ゲイルサーチ特殊効果でアーマードでゴヨウ破壊。
ターンもらって、アーマードの対策がなく、伏せスタロだったため、早い段階でブラホ打ってアーマード解決。
ヴァーユもあるし、蘇生でそのアーマードもらって、アタック終了。
相手モンセットのみで、殴りに行ったら死霊。
この状態がもう1ターン続き、こちらは相手伏せ1だったけどドッペルセットして終了
相手アーマード解決できるトップ引いたようで、ブラスト召喚→旋風でブリザード持ってくる。
何を思ったのか、そのカードを伏せて、ブラストでドッペルを攻撃してくる。
運がいいことに、スタロに干渉せず伏せ割ることに成功
そしてターンもらってブラスト殴る。
魔デッキでブリザ対策もできたため、セットして終了。
相手ブリザード召喚してきて、対象ゲイル。
ヴァーユ効果でアーマード出させたくないため、魔デッキ発動せずスルー。
相手死霊ゲイルでブリュ作る。
大丈夫だろうなんて思ってたらトップ蘇生だったようで、ゴヨウまで作られて、ブリュ効果でアーマード戻されて、ライフ3150まで落ち込む。
手札カルート、伏せ魔デッキで、トップにかけるしかないとこで、闇4ダムド^q^
終了間際で引き分けにできたけど、素直に負け。

トップ旋風、蘇生とかそんなバカな。

まぁ、ライフが落ち込んでなかったし、素直に魔デッキ打つべきでした。


2−1
相手先攻、伏せ4ブラストで終了。
こちらはシュラブラスト警告幽閉月書ゴドバとまずまずのハンド
しかし、伏せ4で安易に動けないため、対抗して警告幽閉月書セットして終了したら、エンドにデルタクロウ。
そのあとは、相手の伏せに邪魔されたりで、負け。

1:3交換はさすがに無理っす。


2−2
忘れた。

引きがうんちっちだったのは覚えてる。



3回戦目は忘れちゃった。
神宣、警告の打つタイミングを間違ったくらいしかわからん。


4−2
これも神宣のタイミング。
シュラにアド取られるのが嫌で、打ってしまい、伏せでモン払いのけられて死んだ。



1−3−0でした
初のCSでも、結果ひどいなーなんて思いました。
しょうがない負けもあったけど、勝てる試合はもっとあったと思います。
CSのレベルを改めて、思い知りました。
いい経験になったと思います。
これを踏み台にして、精進していきたい。



一緒に行動してくれたタカマツ君、れんさん、えいしんさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

れんさんはベスト8おめでとうございます!関東でベスト8はすごい。

えいしんさんは、車で送ってもらった上に、2泊もさせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

当初ホテルに泊まる予定だったので、本当に助かりました。




CSの成績はダメダメだったけど、面白かったのでまた行きたいです!

今度チーム戦でたいっすわぁ。

21日が一般入試採点で休みだから、日本CSか横浜CSどっちか出たい。

でもこんな結果じゃ誰もくんでもらえないだろうなww

「チームくんで!」って言われるようなデュエリストになりたいw



関東CSの運営の方々、参加者の方々お疲れ様でした。

次はハイカラのレポ書きまーす