TGについて

TG面白そうですねぇ


BF使っててわからん殺しっぽく負けたけど、効果把握してデュエルした結果、とにかくサーチ効果が強力。


まず発動トリガーがあらゆる破壊であり、エンド効果でタイミングを一切逃さないこと。


1アドが大事なBFにとっては、普通にゴドバで巻き込んでしまえば等価交換、もしくは枚数的にアド損が生じてしまい、容易に除去を当てられないのと、戦闘破壊してもアド回復されることが厄介、って感じでした。


またその他の効果で見れば、ラッシュライノが特に強力で、攻撃した時のみですが20打点になり、BFの打点を軽々越えられてしまい、戦闘破壊されてしまいます。


カルート当ててもまたサーチ効果・・・という感じになり、サーチしたマジシャン、ストライカーでのシンクロやラッシュライノで押し切られて負けるというのがありました。




そこらへん楽しそうだなーなんて思い、俺も組んでみようとしましたが、ちょっと難しいと思いました。


サーチが強力なものの、それに対する展開や決定打がないことと、シンクロのレパートリーの少なさから。


もちろんTGのシンクロはライブラリアン、ワンダーマジシャンがいて、レベル5、6を出すのはたやすいのですが、その他のシンクロを組むには、効果的に弱いジェットファルコン入れたり、3枚を素材にしたりと、そこらを視野に入れる場合に難しい構築を迫られるという感じです。



まだ次の弾の情報は完璧に出てないんで、TGもうちょっとハイスペックな非シンクロ出るのを期待したいです。


そうすればなかなかTGは強いと思います。