大会レポ

土曜エースプチCS

使用:六武

1回戦目VS旋風(えいしんさん)

1戦目
忘れた。負け



2戦目
プレミした。
門でカウンター4、キザン、師範の状態で相手ライフ4900。
俺はまたライフ確認をしなかったがために、キザン師範だけで攻撃してしまった。
残り1000のとこを、キザン追加か、門で1000アップしとけば勝ってた。
仕方ないと思い、ターン渡したら、ダムドトリシュまで出されて負け。


××



この日はもう何もいうことない。俺の甘さが全てだった。



日曜:ハイカ

使用:旋風


1回戦目VS光デュアル


1戦目

初手旋風ブラストダストシュート。
相手ハンドモンがアナネオオネストデュアスパとか。
引きもブリザとか引けたので、負ける要素なかったです。

勝ち


2戦目
初手スノーマンセットで2伏せエンド。
相手警戒したのか、アナネオ通常だけして、ターンもらう
しかし、こっちも動ける手札がないため、サイドから1枚指したサイファーセットしてターン渡す。
相手も警戒してるようで、この状態が続く。
ゴドバ引いたところで、BFモンセットしてターン渡し、攻め時を待つ形に。
そしたら、相手アナネオでBFモン攻撃してきたため、しょうがなくゴドバを発動する。
バック4枚の内2枚、警告と宣告を抜く。
相手続行せず、伏せ追加してエンド。



3戦目
弾圧がうまく刺さり、サイドラを除去。
相手が勘違いしたようで、ミラクル→すでに表になっている弾圧に対して七つ。
これで残りの伏せがわかり、シロッコ+カルートで弾圧が使えない範囲にライフを下げる。
相手トップがモンでセットエンド。
そしたら、こっちトップダムドでゲームセット
まぁ蘇生あったから、ダムドじゃなくてもよかったけどねw



結果:○×○




2回戦目VSヴァルハラ代行天使(フェイトさん)



1戦目
旋風シュラダスト。負ける要素ないww
相手ハンドも事故っていたようで、速攻で勝ち。



2戦目
弾圧発動で、特殊メタで攻めることに。
その後相手あかり通常し、ターンもらう。
この時点で、弾圧とあかりの2つの枷がかけられ、月書じゃ解決できないため、ゴドバに頼むしかなくなった。
ゴドバを待つが、その前にライフ減らされ負け。



3戦目
開始前残り5分で、途中でエキストラ入る形に。
双方8000で何も受けてない状況。
初ターン連鎖除外でアース全潰し。
エキストラ入る前、手札4枚で、ダスト打ち。
ヴィーナスヒュペリオンクリスあかりオネストオネスト戻し。
相手あかり召喚でターンもらう。
エキストラ1ターン目。
ハンドで抱えてた蘇生で相手墓地のヴィーナス特殊。殴って8000:6400
リザードを特殊し、効果でブラスト守備。
リザード+ヴィーナスでカタストル。魔デッキをセットしてターン渡す。
エキストラ2ターン目。
相手墓地のヴィーナス除外して、ヒュペリオン。あかり除外してカタス対象にしたので、チェーン魔デッキ。
死霊が落ち、相手手札クリスヴィーナス強欲謙虚ヴァルハラ(???
気にせず、相手ヴィーナス召喚。効果考えていたけど、ライフ払っても意味ないし、早くしろよ笑とか思ってたけど、結局効果使わず。
ヴィーナスでブラスト。ヒュペリオンダイレクトもらい5300:6400
エキストラ3ターン目
墓地闇3だったので、エキストラ以前に抱えていたダムドを特殊して勝利。



結果:○×ET○


ダストで見た手札と魔デッキで見た手札が食い違っていたことには怒りを覚えましたが、そう深くは触れません。勝ちだったしね。



3回戦目VSカラクリマシンナーズ植物



書きたくありません。あの人とは2度とデュエルしたくないです。



結果:××



3落ち。ベスト8。



今日は遊戯王楽しかった半面、大会がつまらなかったです。



クロルさんとコーヒーさんがいて面白かったです。
あの人達とは、一度もデュエルしたことないんで、今度してみたいです。