大会レポ

イカ

使用:ようやくパペプラが入った旋風


1回戦目
VSフォーチュンレディ

相手小学生だった。
特に書くことなし


結果:○○




2回戦目
VSカオスビート?

1戦目
順当にアド取って勝ち。ダムド出たような気がする。

2戦目
自分フィールドゴヨウ、ゴヨウで奪ったサイドラ
相手サイドラ特殊して、こっちのサイドラとでキメフォ
ソーサラーとバードマン出されて、クロキ出て負け。

3戦目
途中エキストラ入ったけど、0ターン目でダムドとか出して勝ち。


結果:○×○




3回戦目
VS天使@トンカツさん



1戦目
ダムド出した以外覚えてない。勝ち。



2戦目
ヴィーナス球体アースでブラロ。それに対して宣告
そしたらヒュペリオン出されて、ライフ1300。一枚伏せあったため、ゴーズ出せず。
次ターンにかけるも、何も引けず負け。
確かこれも初手ダムドだった。



3戦目
相手ヒュペリオン出して、効果で伏せ破壊される。
この時点でガラ空きになったため、ヒュペリオンダイレクトに対してゴーズ。
次ターン月書でヒュペリオンひっくり返して、戦闘破壊。ゴーズダイレクトに対しては月書。
相手ターン、サイクで魔デッキを狙ってきたため、ゴーズコストに魔デッキ。
何も落とすことができなかったが、相手が防御薄だということがわかった。
バレバレの伏せ1枚セットされて、ターンもらう。
トップ蘇生で、闇3だったため、ダムドから蘇生を打ってライフ削って勝ち。



結果:○×○



準決勝
VSデブダン@大和さん



1戦目
相手何も引けないためか、モンセットで応戦してくる。
こちらが動きにかかったところ、手札全部伏せで4伏せ。
次ターン、シュラブリザ死霊でトリシュ作る。
相手それに対して宣告。こちらチェーンで七つ。
この時点で相手ライフ2500
トリシュで決めに行くと、リミリバ。
それに警告打って、そのままダイレクト通って勝ち。



2戦目
覚えてない。負け。
最後ソーサラーで場をあけられてからバルブとのシンクロで負けた。



3戦目
ブラロでアド取られるもこちらも頑張って、差を均等に近づける。
相手貪欲でライコウで落ちたゴーズ戻しつつ、2ドロー。この時点で相手ハンド2。
次ターン、ゴーズなければという場面でダイレクトしたらゴーズ。
その後はゴーズを解決する手段がなく、負け。



結果:○××



3決
VSデブダン@ギー太さん


1戦目
初手旋風シュラだったが、その後の引きが弱く、ブラロでアド取られて負け。



2戦目
プレミした。最悪。
最後ライフが500にも関わらず警告を伏せてしまった。
ダストでハンド分かっているにも関わらず、ブリュで警告コストにライコウを戻してしまえば、そのままダイレクトで勝っていたはず。

とりあえず自分ハンドヴェーラー警告、場ブリュ、ゴヨウで奪ったライブラリアン、七つ。
相手場セットライコウ、わからないセット一枚。ハンドソーサラーダムド
上記のことしていれば勝っていたはずなのに、ブリュでライコウ殴って、ライブラリアン破壊される。
ライコウの墓地肥やしもいいものばっかであって、その後はトマトと蘇生からのロンファで闇3にされてダムド出されて負け。



結果:××




自分にとって今年最後の大会(多分)なのに、勿体ないし、恥ずかしいことしたなぁ
それに、勝てただろうという試合があったと思うから、最後の大会としては悔いが残るなぁ・・・
イカラCSはまだわからないので、出ない方向で。