9/19 ハイカラレポ

使用デッキ ブラッドストーム(笑)入り旋風BF

1ラウンド目
VS旋風BF(ファルコンさん)
結果:×○○

1戦目
初手ダムドヴァーユのみ。魔罠も腐り状態。
その状態でスタダ出されてさらに厳しく。
だが、その後になんとかゴヨウ出してゴヨウラリアットでスタダ奪うも、相手もゴヨウ出してゴヨウラリアットでスタダ奪還。
その後、デブリ→スノーマンでグング出され終了。

2戦目
初手カルート2、シロッコ1。シロッコビートまんせー
最後シロッコ集約で勝利

3戦目
初手シロッコシュラカルートのチート。
シュラでヴァーユ呼んでから、シロッコとヴァーユシンクロで押し切って勝利。

2ラウンド
ライロ????

結果:○○

相手初心者。特に無し。
お互いにカット後、またシャッフルするくらいの初心者っぷり。

3ラウンド
旋風BF(ギー太さん)

結果:×○○

1戦目
初手がモンだらけ。
警告等でことごとく潰され、シロッコビートされ終了。

2戦目
やっぱり強いダムド。通ったから勝ちで

3戦目
こっちの蘇生を宣告で止められ、こっち不利になる。
とりあえずシュラ、ハンド1(カルートに見せかけるため)残しでエンド。
相手シュラ通常から、蘇生打たれた。
ダメかと思われたが、相手がカルート警戒したためか、シロッコを選択。
シロッコ集約で3000食らったが、その後こっちシロッコ通常。
相手ライフが宣告等で2000になっていたため、集約でバック4000で勝利。

4ラウンド
VS光デュアル(エリスさん)

結果:××

1戦目
ダムドが通ったが、奇跡融合からシャイニングされ、いとも簡単に死ぬ。
シュラカルートでシャイニングも倒したが、その後に除去られ死亡。

2戦目
裂け目張られ、苦しい状況。
ゴトバで除去できたが、相手カルート警戒、自分スノーマン警戒で、何もできない状況が続く。
手札にダムドあったため、そうなりゃ動くしかないと思い、シュラでセットモン攻撃したら案の定スノーマン。
セットも繰り返し、墓地闇3になったが、スタンバイクロウ打たれ、ダムド出せない状況に。
次ターンでまた闇3にしたが、またクロウ。
さらには裂け目も張られ、ダムド1カルート3が腐る状況に。
セットエンドしたが、奇跡融合使われて、終わり。


3決
VS旋風BF

結果:○○

1戦目
ゴトバ等でうまくアド取っていき勝利。

2戦目
自フィールド雨戸、魔デッキの状況でダムド出される。
相手ハンド1で魔デッキも微妙な状況。
しかし、相手墓地レベル4BFがいたため、ハンドをブリザードと読み、魔デッキ発動
これが見事に的中し、展開を抑えられた。
その後は、シロッコ通常。墓地シンクロ孤高で2体押し切って勝利。


結果3位でした。
前回1落ちだったから、取り戻せてよかった。