浜松CSレポ&旅行記

・チーム戦前日
チーム戦前日から浜松のしゃろん家に泊まらせてもらうことに。
メールで打ち合わせして、しゃろんがバイトだったので、23時くらいに積志で待ち合わせーって感じだったんだけど、40分近く待たされました。さすがに死ぬかと思った。
一緒に泊まりに来ていたみゐくんとお友達に。

とりあえず3人で調整。俺はチーム戦でないけど、暗黒界の調整相手としてやりました。
しゃろん代行とフリーしてたら、魔デッキ打って「これ勝ち確やろ!」って言ってたらトラスタ打たれました。
メインになんで入ってんだよwwwww

しゃろんが寝た後は、みゐくんと6時くらいまで延々とフリー。
眠くて何言ってるかわかんない状態でずっとやってました。




・チーム戦当日朝はしゃろんにカーテン開けて起こされました。気分悪っ。
ローソンで朝飯買って、見学勢として会場入り。

クロルコーヒーがいたので、それに合流。
クロルと暗黒ミラーを開始までやってました。

しゃろんチームのへろゐんに初顔合わせ。イメージ通りでしたw

チーム戦の対戦表が張り出され、身内がいるところに行こうとすると、しゃろんチームの相手の席のジョン丸山さんのところに、見知らぬジジイが寿司食ってたww
ジョン丸山さんが指摘したら、ジジイいきなりキレだして、口に含んでいたごはん粒をぽろぽろ落としてたww

運営がなんとかどかし、いざ開始って時に、ジョン丸山さんがジジイに「殺すぞ」って言われたらしいwwこええwww

そのジジイは身内の中で名誉会長としてたたえられましたw

まぁいろいろなことありつつ、本戦開始。
クロルコーヒーラビチームは順当に勝っていき、予選3位で決勝に進出。
他の身内は全員潰れて終わり。

決勝始まる前に、会場を抜け出し、みゐくん、へろゐん、凪さんと飯食いにいくことに。
しゃろんはなぜかバイトに。意味不明w

飯食い終わった後、会場戻ると、クロルチームVS光さんのチームがやってて、コーヒーがきよのさんに負けて、クロルが光さんに勝って、ラビとナイフさんが1−1。
緊迫した状況でラビのターンからET突入。
残念ながら、ラビが負けて、クロルチームはベスト8で終わりでした。

会場で少しフリーやってしゃろんがバイトから帰って来るまでデニーズで待機。
4時間デニーズにいるとかさすがに厳しかったww


しゃろん家に行ったら、調整はあまりせず、風呂入ってレシピシート書いて寝ました。
でも隣がガタイのいい凪さんだったので、めっちゃ寝づらかったです。


個人戦当日
朝はみんなのアラームで一斉に目を覚ます。気分わる
10時会場入りなのに、へろゐんのせいで少し遅れる形にw
でも余裕で受付してました。


個人戦の日会場で、とんかつが呼んできたので、連れられていき、だっちょさんとみるくてぃーさんと初顔合わせ。
だっちょさんはスカイプと印象が全然違って、めちゃくちゃイケメンでしたw
みるくちーさんは、イカの画像の通りでしたw

さらに、コーヒーがキングを連れてきて、初顔合わせ。
さわやかなイケメンでしたww

なんでこんなにも初顔合わせの人はイケメンが多いのよ。

とりまいろいろあってから、本戦開始。

使用 暗黒界

1回戦目 カオスTG代行

1戦目
先攻ダストからの把握ゲー
相手ヒュペとか腐ってて勝ち

2戦目
触れトラゴで負け。

3戦目
初手レイヴン2枚かさばるも、先攻ライオウ神宣を含めた3伏せで相手を迎えると、1伏せでターンもらう。
どう見ても触れトラゴを匂わせてたので、攻撃するか迷ったが、することに。
そしたら案の定宣言時お触れ、それを神宣。
トラゴ召喚を警告でいなす。
ターン回ってくるだろうと、2伏せ+ライオウの場でターンを返すと、相手トップ大嵐。気分わるっ
ヴィーナス+ワーウルフ持たれてて負け。


○××


2回戦目 Xセイバー

1戦目
先攻道連れゲーでした。

2戦目
なんか知らんが負けた。

3戦目
神宣打った後に、エキストラ入る形になり絶望。
この時点で3350:7600。
場にはグラファライオウ+魔デッキ。ハンドにはベージ
相手の場には裏モンだけ。
とりあえずライフを取ることに専念し、魔デッキを発動することに。
セットモンが破壊されたのはよかったものの、相手ハンドにはゴーズの姿が・・・
返しの札をもう1ターンで引こうとするも、引けず。負け。
しっかり時間をはかっていた方がいいなと感じたゲームでした。

○××


3戦目 ヒロビ

1戦目
先攻ダストマイクラあざーした。

2戦目
サイドラとかに奈落を使わせて、伏せを順当に割っていき、グラファでビート。勝ち。


○○


4戦目 次元六武

1戦目
先攻道連れマイクラ 蘇生に取引合わせてあざーした。
裂け目捨てさせることができたのが最強だった。


2戦目
相手2伏せ+あかりでターンをもらう。
解決策がなかったため、門発動するために戦闘破壊を誘おうと、モンセットでターン渡すと、カゲキ影武者キザンでトリシュ作られる。
トリシュワンパンもらい、メイン2で裂け目も張られて絶望的な状態に・・・
しかし、トップ大嵐で、即発動。2枚だか3枚の伏せが吹っ飛ぶ。
勝利への兆しが見え、モンセットしてターンエンド。
相手はトリシュでモン殴るって1伏せだけでエンド。
次トップレイヴンで素晴らしいトップ。
ここからレイヴンと門で思う存分暗黒界見せていって、相手リソースが無くなって勝ち。


○○


5回戦目 代行天使@浜松のしゃろん


1戦目 
取引で相手クリスティアを捨てたので、構築しってたので、これに蘇生を打ってブラホ引かれない限り勝ち確だった。
相手は死霊で粘るも、途中、セットモン(死霊)+表の死霊+剛健でめくれて、セットしたであろうサイクロンの場面で、雷+グラファでセットモン+死霊を狙いに行こうと、グラファ対象で確実に指差したはず。すると何があったのか、相手チェーンサイクを打ってくる。
死霊破壊しないから何あったのか聞くと、「グラファ対象バックだと思った」^q^・・・
身内だし、めんどくさかったので、そのまま続けるが、ブラホひかれて負け。

さすがにサイクめくれてんだから、バック狙うやつはいねえだろww
実質的に俺の勝ちです。


2戦目
先攻ダストでハンド見ると、ヒュペヒュペお触れ・・・そして玉玉玉wwwww
お前もう死ねよwwwって言いながら勝ち


3戦目
トラスタからゴリ押されて負け。



×○×


2−3・・・実質3−2でした。
最後のはさすがに勝ちにしてくれww実質ストにしてくれw


終わった後は、だっちょさんと1マッチやりました。
ライオウと、マイクラで1\2の確率で捨てられたブラウのトップドローがクロウでやばいくらい強すぎて勝ちましたw


キングは3位おめでとう!
コッチさんも予選1位通過で決勝トナメおめでとう!惜しかった!

帰りはえあーさんの車に乗って、帰宅。
途中途中ヴォルスさんがやばかったです。とにかくやばかったです。


運営の方々、浜松CS出た人はお疲れ様でした!

やっぱ浜チャンは毎回楽しいねw
また次あったら行きたいでーす。