吐夢書レポ

使用 あんこ

1回戦 シード

2回戦 フレムベルTG@遊び人
結果 ○××

1戦目
こっち先攻だけど、ノーアクションでターン渡す。
相手ラッシュライノで20くらって、3伏せ。
返しに雷スノウして、雷持ってきて雷グラファして、伏せ全部割って、門張ってグラファ展開して、ラッシュライノぶち殺す。
全部割れたのが大きくって、その後ずるずるアド取りながら、最後レヴュアタンの超過ダメージで勝ち。


2戦目
相手ラッシュライノ立たせて3伏せの立ち上がり。
初手ゴーズあるものの、ハンド切るもんなくって、暗黒界3枚腐る。
サイクセットして、ゴーズ体制に。
相手ヘルドッグ追加して、ラッシュライノから殴ってくる。
宣言時に合わせてサイクうち、ゴーズ展開すると、警告ではなく、混沌の落とし穴。
この除外が効き、門引くも腐った状態になり、なんとか伏せで耐えようと試みるも、伏せ除去られて負け。

混沌の落とし穴て。


3戦目
こちらライフ落ち込んだ状態で、雷とか来てなんとか動き出し、門グラファできる体制まで持ち込む。
ここで、ゴーズ飛んできたら負け、って場面で殴るか殴らないか考える。
ハンドにはブラウデスカリと後なんとか。
グラファ、もしくはブラウでそのまま殴った場合、ゴーズorトークンでの相打ちからそのままどっちかで殴られて死ぬ。
デスカリの場合、ゴーズ発動されて、次ターンサーチされたラッシュライノで死亡。
どのみち、殴った場合死亡で、警告打てない状況まで落ち込んでたから、ゴーズは相手がブラフでも仕掛けない限りは絶対的に踏むことになるし、前ターンまでに強欲謙虚で弾圧加えてたから、ゴーズないと読んでグラファで殴ったら持ってた。


もってた。


負け。




一落ちに等しい二落ちでした。
最後マジ悔しすぎるんだけどww
2戦目はどうしようもないとしても、混沌の落とし穴て。



最近俺弱いなぁ・・・
というか、内海の時も遊び人の時もどうしようもない試合が絶対に一回あるww


もう一回構築練り直して、プレイング見直します。


どうせ暗黒界規制かからんだろうし、夏休みでめっちゃ頑張る。

その前にテストなんでそれも頑張ります。


後、なんか一部で俺の暗黒界を雛やん黒界って言ってるらしいんだけど、そんな面白くないし、意味わからんのでやめてください。しばくぞ(