浜松CSレポ

帰ってきたので、さっそく更新

使用:ヒロビ


1ラウンド
VS六武@シャリンさん

1戦目
先攻1ターン目に、シエン4伏せ。

ターンもらって初手見ると、シエン処理する方法がない。

2伏せしてエンドすると、返しにヤイチ。
バック1枚割られて、パンチ食らう。

そのままターンもらうが、ドローは何もなし。
ブラフで1枚おいて終了。

返しのターン、そのカード割られて、影武者通常され、シエンもう1体ならぶ。
次ドロー確認して、何もなかったので、静かに投了。


2戦目
先もらうが、ハンドにアタッカーがいない状態。
3伏せしてターン渡す。

モンセット、伏せ1でターンもらう。

次ドロー超融合。セットしてターン終了。

相手結束+影武者キザンでパルキオン。殴られてターンもらう。
返しに、初手で持ってたパキケセットして終了。

セットされてた諸刃発動される。
超融合使うか、七つで止めるか考えた末、七つで止めることに。
パルキでパキケ踏ませて、ターンもらう。

次ドロー魔罠で、セットしてターン終了。

露払い出されて、16もらう。

次ドローも特に何もなく、キザン展開されて負け。


××



2ラウンド
VS墓地BF

1戦目
終末等を警告や神宣でかたっぱしから止めて、アナザーで殴りきって勝ち。
特に何もなかった。


2戦目
正規アーマード出されて、デュアスパとか無くって苦しい状況。
蘇生でゲイルもらって、しのぐことに。
カーガン1発、神宣打ってライフ3050まで落ち込んでたが、ゴーズ持ってたので、アナザー通常してブラロ作って吹っ飛ばすかどうか考えたが、結局そのままに。
返しに、グレファー出てきたので、奈落打つと、帰還発動。
シルバーウィンドでの超過1500とグレファー1700もらって、ゴーズ出せずに負け。


3戦目
開始早々エキストラだけど、2戦目の判断ミスで頭回らなくって負け。


○××



3ラウンド
VS剣闘


1戦目、2戦目も、特に何もなくって勝ち。引きも悪くなかったぽいのに、弱すぎ。


○○



4ラウンド
VS先攻1ターン目でクェーサーを出すデッキ


1戦目
先攻1ターン目でクェーサー出されたwww
でも、こっちの初手には死霊。
除去れないっぽく、それで何ターンがしのぐ。
聖杯引いたので、激流とセットする。
相手、ライブラ出してきたので、それに合わせて激流→クェーサー→聖杯。
クェーサー除去に成功。
その後、ローチなどを出すも、ブラホで除去。
トリシュなどを出されて、負けた。


2戦目
初手ワンフー、クロウを握る。
ワンフーをブラホされるも、クロウで動きとめて、ビートしてッて勝ち。


3戦目
開始早々エキストラ。
相手先攻1ターン目ライブラリアンでの加速絡めたクェーサー
櫃3枚発動されて蘇生ブラホ玄米。
相手ドヤってたけど、俺も返し超融合でドヤるw
そのままキルすることはできなくって引き分けに。


×○


ラウンド5
VSマシンナーズ


1戦目
忘れた。
地砕き強すぎて負けた。


2戦目
ライオウで殴りきって勝ち。


3戦目
死霊で耐えて、相手ガジェ3体ならぶ。
ハンドにサイドラ握ってたので、死霊リリースして4000のキメフォ+ミラクルでキルって勝ち。


結果×○○



6ラウンド
VS六武

1戦目
相手先攻結束カゲキ影武者シエン。
うわああああんって感じで負け。


2戦目。
先攻ライオウ2伏せ。
相手何もなかったっぽくて、アナザー並ばせて、6ターン目くらいに超融合絡めてキル。


3戦目
途中でエクストラ入る形に。
エキストララストターン、相手ライフ200まで落ち込んでたので、モン引けば勝ちって場面で強欲謙虚。
これは来るぞ!とか思ってたけど、罠3枚で、結局削れずに引き分け。


×○



結果 2−2−2

2ラウンドの墓地BFは絶対勝てたと思ってたので、あの判断ミスは痛かった・・・くやしすぎる。
後は、4、6ラウンドの相手はプレイが遅すぎる。
勝てたのに引き分けだからマジうんこ。


まあともかく、大和、内海、遊び人、遊ばれ人、クロルさんお疲れ様でした!
そして、初めて会えたしゃろんちゃん、ミッキーさんお疲れ様でした!
フリーとかできなかったから、2人とはまた会いたい!