ハイカラレポ

使用:デブリヒーロー


1回戦@スキドレ植物(コッチさん)

1戦目
相手先攻。モンセットからの立ち上がり。
対するこちらはあまり噛み合わないハンド。
超融合1枚セットでターンを渡す。
相手ロンファからのティタニアル。
ティタニアルダイレクトを受け、ターンもらう。
ティタニアルを討つ手として、ライコウと、伏せ1枚セットしてエンド。
相手ロードポイズン通常。ライコウが無力に。この時点でティタニアルダイレクトをもろに2回食らってることに。
次ターン、アナザー引いたため、デュアスパ匂わせつつ1枚伏せて終了。
相手バルバ妥協召還、クリッター反転し、ティタニアルで殴ってくる。
それに超融合合わせてトルネード。
相手1枚伏せてターンもらう。
トルネードでバルバに向かって攻撃し、ターン終了。
相手ゲイル通常で、ブリュ作られる。
クリッターでダンディ持ってきて、それコストにトルネード戻される。
2300食らって、ライフ100まで落ち込んだところでターンもらう。
こちらデブリでスノーマン釣って、グング。
トークン破壊しようか迷ったが、ブリュ殴るだけにして、ターン渡す。
相手トークン2体リリースでバルバ。超過ダメージで負け。



2戦目
負け先もらって、ライコウ1セットでターン終了。
何かしらセットして、ターンもらう。
それをライコウ破壊でエアナザー1ずつ落ちる。
さすがにライコウを残すのは酷なので、ミラクル→ライコウエアーでシャイニングを作る。
そのまま2900通って、ライコウセットでターン渡す。
相手パペプラ打って、シャイニングパクって、蘇生パペプラでティタニアル通常。
ティタニアルでライコウ殴ってきたため、当然破壊。それをティタニアルで無効。
最後ミラクルとか打って、殴りきって勝ち。



3戦目
忘れてしまった。
とりあえず場面場面をかいつまんで説明すると。
後攻1ターン目、未来融合に対してサイク。
スキドレ何かしらに張られる。
最後、ゲイル&ロードポイズンの場面で、ポイズン効果でロンファ→トマト。ゲイル+トマトでアーマード。
次ターンエアー守備で伏せて終了。
バルバ妥協召還でスキドレ中なので、3000。
2匹で殴られて負け。



結果:×○×



悔しいなー
1戦目も3戦目も絶対にどこかで間違えてるはず。
1戦目は、植物だから「シンクロ」ということを頭に入れてて、クリッター殴ってれば、まだいけたはず。
スキドレ張っても、バルバは950のままだし。
3戦目も、ミラクル抱えてたし、先んじて出しておけば・・・と思うとくやしい。
返す前に返された感あったから本当にくやしい。
反省しますわ。



とりあえず新型のデブリヒーローですが、フリーとかやってても、普通に考えてた強い動きとかできてたし、良かったと思う。
後はプレイング。


つーかハイカラは、流行ってるものを使わない傾向にあるから、サイドとか意味ないとか考えとくといい感じw
とりあえず今日はサイドもダメダメだった。
デブリヒーローはちょっと遅いときあるから、って感じで、レインボーライフ、非常食、女神の加護1ずつ入れてたけど、いらねーわw
それに俺のプレイ遅くないし、普通のサイドにした方が身の為w
エキストラ対策なんていらない。それで負けても後悔しないよ。