代償ガジェについて

追記的な感じで




・モンスター


ここはガジェ9、バルブ1の10枚が確定枠。


後はマシンナーズギミックをいれたり、女戦士などのスタンダード的なカードをいれたり、俺のようにガイウスを入れたりするのがいいと思います。


枚数としては10枚確定を含めて13〜16が妥当。




・魔法


強欲謙虚3、リミ解の4枚は確定。


後は個人の好き勝手でいいと思います。


個人的にいいんじゃないかーとか思ったのが、《レベル制限B地区》。


エクシーズはレベルの概念が存在しないので、B地区に引っかからないのに着目。


こちらのガジェットが影響受けてしまいますが、エクシーズでのキルが目標なので、さほど気にすることもないと思います。


かかしと同じく、サイクやデュアスパをこのカードに誘発させられるのも強いと思います。






・罠


代償3は確定。シンツェンフー3も個人的には確定。


後は幽閉奈落警告七つを好きに入れるといいと思います。


ただ、警告や七つはライフコストが重いため、代償での1キルを目指すなら、そこらへんに目を置きながらプレイしないとすぐ死にます。


能動的に場を空けられる《強制脱出装置》だったり、B地区と同じ理由で《グラヴィティバインド》とかもオススメ。





・エクストラ


エクシーズは今のところ、ホープ3メロウガイスト1ディシグマ1だけでいいでしょう。


シンクロはレベル5、9を中心に入れる。


昨日晒したレシピではマジアン入れてるけど、ミストウォームでいいと思います。


後は、ヒロビの対策として超融合を入れて、融合HEROを入れるといいと思います。



特にアドレイションは、アブソのHEROの素材以外で飲み込まれないのでオススメ。