代償ガジェ

モンスター(14枚)
邪帝ガイウス×2枚
レッド・ガジェット×3枚
ドッペルゲンガー
グローアップ・バルブ
グリーン・ガジェット×3枚
エフェクト・ヴェーラー
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(10枚)
貪欲な壺×2枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×3枚
次元幽閉×2枚
血の代償×3枚
激流葬
くず鉄のかかし×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
No.39 希望皇ホープ×3枚
V・HERO アドレイション
イビリチュア・メロウガイスト
ヴァイロン・ディシグマ
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ


とある人に影響されて代償ガジェ作った。


基本は代償+ガジェットでエクシーズ並べて1キル。


入ってるカードの解説


・モンスター


>9ガジェ
エクシーズ3〜4体並べるには6体以上のガジェットを並べなきゃいけないので、9ガジェ安定だと思います。

デッキ枚数は43のがいいとか言う人もいましたが、代償を引ける確率を上げるためにも40枚で収めた方がいいです。


>バルブ
これとガジェでナチュビやトリシュ作れるので当然IN
ヒーローに対してナチュビ出せれば勝ち。


>ヴェーラー
ちょっとしたメタに。
チューナーでもあったから採用したけど、抜いてもいいかも。


>ガイウス
能動的な除去少ないので採用。
相手バトルフェイズ代償で通常すると、かなり強い


ドッペルゲンガー
シンツェンフーだけだと、先攻じゃないとどうしても弱くなるので、ピンで。
六武みたいな感じにはならなかったけど、なかなかいい感じだと思いました。


魔法

>貪欲2
1キル失敗したときや、代償が絡まないビートダウンになった場合の再利用策。
正直いらないかもなぁ


>サイク2
シンツェンフーでロックできなかったバックカードを処理するため採用。
強欲謙虚でシンツェンフー加えたときに、このカードがハンドにあれば最強




>シンツェンフー3
これは3確定。代償とともに引きたいカード。


>かかし
墓地BFや光デュアルといったビートダウンには弱いので採用。
死霊対策、サイクやデュアスパの的にもなり、このデッキにとっては理にかなってるカードだと思います。




作ってみたけど、エクシーズが残念すぎるので、ブリュみたいなエクシーズが出るみたいだったらまた組みます。