今期を振り返るという名目でお願いしまーす

ヒロビとかパワーカードが奇跡融合しかないし、バニラ3枚採用してる時点で弱いんですよ。


どっかの掲示板では玄人志向とか言ってるけど、正直小学生ビートだわ


こんなん使うよりも、同じビートダウンの旋風の方がよっぽどプレイング上達するから使わん方がいい。








だから俺のプレイングはへったくそなんだな!



来週大会行けなさそうだし、最後に旋風つかっときゃよかったわー



まぁそんなことだから、今期使ってたヒロビ晒す




モンスター(13枚)
魂を削る死霊
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
冥府の使者ゴーズ

魔法(16枚)
地砕き×3枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E−エマージェンシーコール

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
次元幽閉×3枚
激流葬
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
BF−アーマード・ウィング

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン×2枚
キルドレイン×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
超融合×2枚
転生の予言
抹殺の使徒×2枚
BF−疾風のゲイル
サイバー・ドラゴン


これは六武が出る前のヒロビ、つまり改訂直後のリストです。


ミニISDCSで3位に入賞していたX'masさんのリストをちょっと変えた構築を使っていました。


個人的にこの構築は好きでしたねー


どこ参考にしても、スキドレメインやらクルエンやらスノーマンやらが入っていたりして、イマイチ引っかかっていたところ、こういうスッキリとしたリストが出てきていたので、即パクリました(・∀・)


そのおかげで個人公認初優勝も飾れたし、この構築にはホント感謝しています(*´ω`)


この調子でどんどん勝ち上がっていこう!と思っていた矢先、六武衆という別の戦士が登場してきてしまい、その速度に追いつけなくなり、仕方なく旋風に移行しました。


月日は飛んで、12月12日。加須CSの代行天使の環境への台頭により、デブダンが衰退していきました。


これをチャンスと思い、冬休みに入った頃に、もう一回ヒロビに着手しました。


その結果、納得いくものも出来上がり、もう一度公認優勝を飾ることができました。


モンスター(13枚)
魂を削る死霊
異次元の女戦士×3枚
ライオウ×3枚
オネスト×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(17枚)
地砕き×2枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚
E−エマージェンシーコール

罠(10枚)
盗賊の七つ道具
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF−アーマード・ウィング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
サイバー・ドラゴン
サイファー・スカウター×2枚
ペンギン・ソルジャー
ドッペル・ゲンガー
キルドレイン×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
超融合
抹殺の使徒
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)
盗賊の七つ道具


サイドはリスト一回消去しちゃったんで、うる覚え


構築を変える際に、絶対採用だったのが《異次元の女戦士》


警告が横行してるなか、シエンを倒せて、セットでも効果適用され、なおかつ除外、と環境に対抗できるカードだったため、3枚採用する手はないと考えました。


後は、警告や七つの採用、サイドを大幅に変えました。



先週はこれをちょっと変えたもので出ましたが、天使にからくも敗北してしまいました。


来週もこれで出たいと考えてましたが、寮の用で出れないため、1つ早いですが今期の振り返りをしました。


来期は期待されてるようですが、使うかどうかはわかりません。


墓地BFつかおーとか言ってるんで、墓地BFにするかもしれません。


東海通る可能性もあるんで、それまでにはデッキ決めときたいです。