来期は・・・

今期はずっと旋風使うからいいけど、来期のことをどうしようかと考えた。




とりあえず次環境で上がってきそうなのは

代行天使、六武、ヒロビ、墓地BF、ドラグニティ、IF

くらいだと思います。

俺は基本ビートダウンのデッキが好きなので、ヒロビを使いたいところ。

後は返しの一手があるデッキも好き。

それを叶えてくれてたのが、旋風のブリザやダムド、ヒロビのミラクルというところで、どれも相手にとって脅威にあたるカードです。

旋風のビートダウン+シンクロ。チェーンゴドバ

ヒロビのビートダウン+融合。チェーンデュアスパ

こういうデッキが大好きです。




そういう点見ると墓地BFもいいなーとは思ったけど、こちらには四天王がいるので使えませんでした(



まぁ来期はじっくり考えたいです。