あっちこっち 鬼さんこちら 手のなる方へ I want you

ネタがないから、最近流行ってる制限改訂予想をば


【新禁止】
ダムド→櫃旋風というデッキの存在から、こいつがどれだけ強いかわかったはず。かけるなら今じゃないかな?でも今までスルーしてきたから、わからないなぁ。

トリシュ→かかってほしくないけど、BF、デブダン、天使を弱体化させる場合、これ禁止にするのが一番じゃないかなーなんて思った。

旋風→猫と一緒。制限でもトップですね^^的な。

蘇生→戻すべきじゃないかなぁと。これ1枚抱えてるだけで大きいからね。

【新制限】
門→今の状態ならかかってもおかしくない。

シュラorブリザード→BFでかけるならどちらか。どっちもBFの存在を大きくしてる要因。

嵐→戻ってきていいと思う。これの禁止化で、大分プレイングが変わったし。

サイク→嵐が戻ってくるなら。

洗脳→蘇生と入れ替わりで戻ってきていいと思う。

【新準制限】
デブリ→一枚でブラロ出して解決していっちゃうやつ。ちょっとは規制していいんじゃないかな。

サモプリ→猫戻ってこないようなら、いても問題ない・・・はず。

他思いつかん


【制限解除】
筒、スナスト、Dドロ、トリオ
解除はどれも戻ってきていいやつでしょう。って感じ



的外れだと思うけど、こんな感じで