夜分遅くにすいまめーん

六武対策カード



・BF−疾風のゲイル
昨日だかに説明したとおり。
1枚でシエン突破できるのが強み。
チューナーであるがため、どのデッキのメインから入れても腐りにくいのも特徴



サイファスカウター
これは微妙なのでは?なんて思う人が多数だと思うが、ゲイルと同様1枚でシエンを突破できる。
ゲイルと違うのは、六武のモンスター全般に効果が及ぶこと。
これにより、壁の役割も担える。



・アーマード・ビー
ゲイルとほぼ同じ役割。
ただし、その1ターンで戦闘破壊できなければならないため、上記2枚の方が優先される。



・魂を削る死霊
六武は除去がないため、戦闘耐性持ちを相手にすると非常に厄介。
加えて、六部に対してはハンデスが強いです。



・ダストシュート&マインドクラッシュ
いわずもがなハンデス



・エフェクト・ヴェーラー
初手で持ってれば、カゲキに打つことでシエンを止められます。
デブダン系にも効くため、メインサイドに一考の価値有。



・王宮の弾圧&御前試合&スキルドレイン
シエンをかいくぐって発動できて、かつ割られなければ強いです。
ただ、メインから砂塵も入ってるため、難しいところ。
さらに前者は勾玉に止められる可能性も出てくる。


・ゴーズ
1キル止め。打点強し。



・パペットプラント
戦士族の洗脳。
シエン奪えるが、処理するためにはシンクロ等に使わないといけないため、使われるデッキは選ばれそう。



・天罰
効果の発動無効。
シエンのみならず、師範のサルベージ、カゲキを潰せる。
ただし、コストが必要であるため、ピンで充分かもしれない。



・砂塵の大竜巻&ツイスター
門&結束の破壊に当てられる。
ただ勾玉の存在、シエンの存在から、あまりオススメはできません。



・バトルフェーダー&速攻のかかし
1キルを止め、1ターンの猶予を得られます。
そこでどうにか出来ればいいですが、出来なければ入れても意味ないカード



・レプティレス・ナージャ
正直(笑)かもしれないけど、一応候補にw
戦闘耐性持ち+攻撃力0は強いかもしれない(




門破壊など、1キルへの対策を打ちたてるのもいいですが、それ以上にシエンをどうにかしなければ、勝ちは見えないかと思います。