六武サポート

STOR-JP0XX「紫炎の狼煙」通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「六武院」フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「六武衆の荒行」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

STOR-JP0XX「六勺瓊勾玉」カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
(テキスト未確定)


未確定時点での感想

・狼煙

これはあかんでしょ。

さすがにあかん。

3以下って言ったって、シナイミズホカゲキをサーチできるわけだし。

未確定で変更しないとBFの二の舞。

・六武院

カウンターおける以外は強くない。

・荒行

厳しい。デッキからだからうまいっちゃうまいけど。

・六勺瓊勾玉

破壊系から守るカード

モンスターだけでなく門とかも守れるのは評価。




六武回してもいないし、触れるのが今回初めてだから、全くわからんけど入るのは狼煙、六勺くらいじゃないかなぁ。

後六武の構築に悩んでるから、誰かに相談でも持ちかけてみようかな。