今日の景色を忘れないようにと僕は息を止めるんだ

黒羽の宝札 について

あぁ、ちゃんと今日は考察します。

だからこんな早くに更新してるんです。はい。

とりあえず黒羽は誘惑とほぼ一緒だということがいいところ。

手札交換が強いのは誰もが承知。

櫃のように確実性はないが、その分相手に手の内が知られることもない。

「引きの運」にも任せられるが、櫃との一番の違いは速度。

櫃旋風VS宝札入り旋風で宝札入り旋風が勝ったのもこの速度勝ちだろう。

これから考えれば普通に強いカードととれる。

ただ、このカードの一番欠点として、ドロー前の除外、というのが挙げられる。

誘惑と比べて、ドロー前後の差、これは大きい。

しかし、「引きの運」でもあるし、この点をうまく裁ければ採用して問題ない。強力なドロソとなる。

入れるなら櫃旋風が適切。普通の旋風には微妙なラインだと思う。

とりあえず俺は入れてみる。